「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

2016-02-13から1日間の記事一覧

ルノー キャプチャーのインプレ(その2)

先日の感想から少し変化があったので、追記しました。 toshitama.hatenablog.com 【追記】 あれから少し乗り、少し印象が変わった部分があるので追記します。 発進のトルクもあり、ゼロ発進からの出だしは速い部類に入るかと思います。100km/hまでの加速や巡…

我が家のミニ(ジョンクーパー1000)エンジン ミッション OHへ!?

前回(2ヶ月程前)のエンジンオイル交換の際に こんな事がありました。 このまま朽ちさせる訳にはいきません。 主治医のところの空きが出るのを待って、いよいよ入庫させました! いよいよ「いつか」と思っていたエンジンとミッションのOHです。そして、つい…

父が亡くなりました。(将来の自分への記録)

将来の自分に今の気持ちを伝える為に書き残す。 もう2週間程前になりますが、父が亡くなった。 ここ数年ずっと闘病生活だったので覚悟はしていましたが、現実のものとなるとそれはそれで色々と思う所はありますね。 生前の親子の生活で学び、生前を振り返る…

テニスレッスン183、184回目(サーブ 目覚めるか!?)

183回目 中上級 AMコーチ 参加者:9名 184回目 トーナメント ALコーチ 参加者:4名 風邪気味の状態でしたが、レッスンに参加してきました。 ストローク ストロークは尻への荷重を意識しましたが、単発のショットはかなり良いです。 一方、足が止まってリズム…

プライベートレッスン81回目(next stage 実践的な球出しへ。)

これまでは基礎的なフラット系の球出し練習でしたが、今回はスライスやトップスピンを交えた実践に近い形での球出し練習が取り入れられました。 つまり、「打ち易い球」から「打ち辛い球」を相手にする訳です。 球種バリエーションだけでなく、高い位置、低…