
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

週末はアサヒスーパードライで晩酌

e.その他

お腹出てきたのでランニングを始めた訳ですが、その原因の一つが晩酌。

基本的にうちの生活リズムは↓こんな感じです。

6時前後に起床、朝食
11時過ぎ、昼食
3時、おやつ
5時半、夕食
6時半、風呂
9時、子供寝かせつけ終了

そして、4年位前からTVを全く見なくなったんで、10時には夫婦揃って就寝。

本来は完全夜型人間で早起きは大の苦手なんですが、子供が3歳(息子)と1歳(娘)なんで、その生活リズムに合わせるとこうなるんです。

しかし、5時半の夕食だと10時にはもう腹ぺこなんですね。
どうしても、寝る前に何か口に入れてしまうことが多い。

ここで更に倍率ドン! それは週末の晩酌。

下の娘の断乳も無事に成功したので、10時頃からアサヒスーパードライ350mlを夫婦で2、3本飲むようになりました。
ビールの量はこんなもんなんですが、一緒にラーメンやらチーズやら生ハムやら・・・。

他の銘柄も試しに飲みましたが、やっぱりスーパードライが一番美味いですね!
おっと、話がそれましたが、この晩酌で倍率ドン!で、お腹もドン!ドン!ドン!ってことになりましたとさ。

で、ランニングという訳です。

一応、1週目は目標の3回/週はクリアし良い感じです。
筋肉痛もあり、ちょっと頑張ってる?っという自己満足。
NIKE+は良いですね。また、機会があればブログにレビュー?でもアップします。

さて、今正にお腹が「ぐ〜〜〜」っと鳴ったので、晩酌します。

はい、目的は食事や晩酌を継続しながらお腹をへっこめることなんで、ここは譲らずです。

それではさようなら。



【追記】
f:id:toshitama:20110515101933j:image
今日は500mlを二人で半分にしました。
f:id:toshitama:20110515101932j:image
これに、チキンラーメンがセットになります。
f:id:toshitama:20110515101931j:image
もう待ちきれず、グラスに注ぎ。
f:id:toshitama:20110515101930j:image
さぁ、頂きます!