読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

はてなブログへ引っ越ししました。

わざわざ記事にする程のことではありませんが、
これまでの「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に引っ越しました。

 

はてなユーザーでなければ、???って感じですね。
私も全くライトなユーザーですので、???って感じです。

 

インポート機能を使ったので、過去の記事もそのまま移行できて、URLもリダイレクトできているようです。

 

  • サイドバーのカテゴリーに「記事数」が表示される。
  • 見たまま編集(※記事作成中に画像が確認できる)が可能。

 

というのが、引っ越しの理由だったので、その点は良かった。

その他、使い辛い部分も少々ありますが、ちょこちょこ改善(開発)してくださっているようですし、継続して使ってみようと思います。

 

ところで、はてなブログってwordpressがベースなのかな?
ダッシュボード(管理画面)がちょっと似ているような気がしましたので。

 

ではでは。