「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ブリーフィング フライトライト アーチ(BRIEFING FLIGHT LIGHT ARCH)買いました。

いつもキャンプ時は夫婦二人分の財布や携帯電話を一つのバッグに収めています。

そして、何かと荷物を持ったり子供を抱っこしたりするので、両手が自由になるボディーバッグが便利です。

これまで、10年くらい前に購入したコールマンのものをずっと使っていたのですが、中の黒いコーティング?がボロボロと剥がれてきたので買い替えることにしました。

 

そして、購入したのはこれ。

f:id:toshitama:20120622083437j:plain

ブリーフィング フライトライト アーチ(BRIEFING FLIGHT LIGHT ARCH)。
カラーはグレー(FOLIAGE)にしました。

 

ブリーフィングの定番素材のバリスティックナイロンではなく、より軽量なコーデュラナイロンを使用とのことですが、ちょっと使った感じでは十分に丈夫そうです。

あと、底のファスナーでマチを広げることで少し収納量をアップさせることもできるので、娘のオムツを1枚入れたりする時なんかに便利です。(^^

 

鞄の質は金具やファスナーを見れば分かると言いますが、コイツはなかなかスムーズに開閉してくれます。合格です。

 

キャンプだけで使うのは勿体ないので、日常使いにしようかな〜っと思っていたら、
先日のキャンプ以降、嫁さんが「これ買い物でも楽やわ〜」っと、ず〜っと使ってます。(^^;

 

あれ? 確か共同使用じゃなかったっけ?