
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

マイクロトマト収穫!?

e.その他

マイクロトマト、初収穫です! ちっちゃい!

f:id:toshitama:20120702110713j:plain

 

娘が食べましたが、皮はべ〜っと出していました。
やっぱり固いのかな? (^^;

スィートトマトはもう少しです!

f:id:toshitama:20120702110259j:plain

 

 

と、順調そうなトマト達ですが・・・。失敗したような気がします。

 

 

 

 

じゃーん。

f:id:toshitama:20120702110530j:plain

 

何か変ですよね? 大分変ですよね?

 

風向きを全く考慮せずに「トマトが巻き付く棒」をセットしてしまいました。
フェンスに巻き付いて欲しくなかったので。

すると、何度か台風のような強風の日が続き、気がつくとこんな感じで完全に反対側に逃げてます。

棒、全く意味無しです・・・。もう手遅れで、動かせません。

根も掘り起こされて、葉っぱも黄色くなってるところも・・・。
巻き付くところが無くて、体が重くて、ちょっときつそうです。

 

 

ばんばん採れると言われていたマイクロトマトですが、生育が悪いです。

 

結局、初年度が一番上手く行ったな〜。
浅い花用のプランターで育てたら、根がプランターを突き抜けて下の地面(土)に
しっかりと根を張っていましたから。

 

 

トマト達よ、頑張って回復してくれ〜!

 

 

★おまけ

息子も何やら「収穫」したとのこと。写真を撮れと。

 

おやつの「サッポロポテト」が面白い形だと?

 

「J」に似てると言います。

f:id:toshitama:20120702153823j:plain

 

 

「C」に似てると言います。

 f:id:toshitama:20120702154029j:plain

 

 

 何か意味あるの???

 

JC・・・。JC・・・。

 

オ!? 

 

ohn  ooper やん!?

 

 

偶然か?!