
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

幸せな誕生日でした!

e.その他 c.子育て

昨日は私の37回目の誕生日でした。

早朝から午前中いっぱい町内の美化作業(草刈り)だったのですが、
その間に嫁さんと息子と娘の3人でメッセージを壁に飾り付けし、
誕生日ケーキまで作ってくれていました!(涙)


色々誤字がありますが、一生懸命書いてくれました〜 (T。T

f:id:toshitama:20120708192641j:plain

 

ケーキはこんな感じです。
主に息子がデコレーションしてくれたので色々いびつですが、
手作り感満載で何よりも嬉しいです!

f:id:toshitama:20120708172552j:plain


カーテンを閉め、電気を消し、いよいよロウソクに灯がともりました〜。

f:id:toshitama:20120708173148j:plain

 

そして息子の「せ〜の」で皆でハッピバースデーの歌を歌ってくれ、
私が「ふ〜」っと消しました。

 

ついこの間までは、誰の誕生日であろうが、クリスマスであろうが、
ロウソクの灯を消すのは息子と娘の争奪戦で、
何度もつけては何度も消す事になっていました。

それが昨日は私が消して良いよと言ったにも関わらず、
息子が「今日はパパの誕生日だからパパが消すの!」と。
娘も素直に従っています。

おぉ〜何だか凄く成長したな〜(涙) じんわり感動しました。

 

そして、息子が「プレゼントがあるの!」と。

 

 

じゃん。得意の絵を沢山描いてくれたようです。

f:id:toshitama:20120708233721j:plain

 

まずはヒーロもの。仮面ライダー フォーゼです。

f:id:toshitama:20120708233650j:plain


ファイヤーステイツとエレキステイツかな?

f:id:toshitama:20120708233616j:plain


仮面ライダーカブト仮面ライダーブラックRXです。
カブトも何とかモードに変身した2種類だと解説してくれました(^^)

f:id:toshitama:20120708233729j:plain


切り抜いた自作ロボットも(^^

f:id:toshitama:20120708233809j:plain


ヒーロは息子自身が大好きなので、自分が大好きなものをプレゼントすると
パパがきっと喜ぶと考えてくれたようです!

 

 

そして、更に車好きのパパへ車の絵です。

f:id:toshitama:20120708233740j:plain

RET95ZO?という息子が名付けた車です。

f:id:toshitama:20120708233709j:plain

そして、我が家の「ピカちゃん」C4ピカソです!!!
お〜ちゃんと茶色に塗られています!

f:id:toshitama:20120708233558j:plain

 

ちゃんとヒーローだけでなく、車まで描いてくれたところが素敵です。

 

 

娘からも。パパの顔だそうです〜(^^;

f:id:toshitama:20120708233758j:plain

 

 

嫁さんからは夏服を沢山プレゼントしてもらいました!
大事に大事に着ます!ありがとう!

 

 

 

 

プレゼントタイムが終わってから嫁さんが教えてくれたのですが、
ここ数週間、息子は私の誕生日の為に毎日コツコツと
絵を描き貯めていてくれていたそうです。しかも内緒で。

そう言えば、やたら早起きして何かを描いてのは知っていました。
しっかし、しっかり計画してくれていたようです。

 


皆でいつもの公園に行ってボール遊びし、
皆で少しだけ昼寝をし、
皆でスーパーで買い物をし、
皆でご飯を食べ、
皆でケーキを食べました。

 

 

あっという間に皆揃ってという訳にはいかなくなるでしょう。
本当に贅沢で、本当に心に残る特別な誕生日になりました。

 


嫁さん、息子、娘、ありがとう〜! (^。^☆