「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

リアクーラー(助手席側)の送風は構造的な「仕様」とのことでした・・・

本日D様より、リアクーラー送風の件について回答がありました。



分解して調べたが、温度調整のためのフラップも正常に動いている。
よってこれは構造的なものであって、対処の方法が無い。
いわばC4ピカソの仕様であって、故障ではない。

もしかすると2.0NAよりも1.6Tエンジンの方が発熱量が多く、
リアクーラーが効き辛いということもあるかもしれない。



とのことでした。



勿論、「仕様です!」と開き直って説明されたのではなく、
非常に申し訳なさそうに、辛そうには話されていました・・・。

やれることがなければ、現状復帰して頂き、引き取るしかありません・・・。



【公式サイトより】

4ゾーンオートマチックエアコン(2列目左右)

f:id:toshitama:20140405160602j:plain


左右のBピラーに組み込むように、エアコンのコントロールスイッチをスタイリッシュにレイアウト。2列目シートの左右どちら側からでも、エアコン の温度、風向、風量などを設定することができます。また、3列目シートにもエアダクトを配し、すべてのシートで快適なエアコンディションを提供します。

※リアエアコンは冷却機能のみとなります。





これ、めちゃくちゃ期待して購入したんですよーーー!
しかも、これ助手席側の写真ですやん!






別件ですが、
6EGSで1速→2速で90%の確率で「ガツン」と繋がってしまう症状についても、
チェックしてもらうことになったので入院はもう少し長引きそうです。

D様にも、この症状は他の個体よりも大きいと認めてもらいました。
納車時にEGS最新プログラムにリセットしてもらっているはずなんですけどね・・・。

保証期間中でもありますので、せめてクラッチくらいはしっかりとメンテしてもらいたいと切に願います・・・。



ほんと、頼みますよ〜!!!




あ、夏期休暇中、ピカソいないのか!?

それだけは勘弁してくれ〜(涙)