「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ピカソ、いったん帰ってきました!

ご心配をお掛けしています我が家のピカソですが、一旦帰ってきました。

1.6EGSのショックの件
これはECUの初期化・バージョンアップで改善されました!
納車時に同じことをしてもらっているはずなので、
逆に理屈は合いませんが、とりあえず快適になりました!

1→2速の変速が下手過ぎで、壊れるんじゃないか?と心配にもなり
かなりのストレスだったので、これは「激変」と感じます。

「EGSの学習(様子見)」を待たず、もっと早く言えば良かった・・・。

これでしばらく様子見ることにします。



2.リアエアコン(クーラー)の件
これは分解点検の現状復帰のみの状態です。

ただ、有効性はともかくとして、
3つ程の提案を得る事ができましたので、近日中にD様と打合せしてきます。

また、報告させていただきますね。





最後に余談ですが、D様との関係について。

適正な範囲で主張すべき事は主張しますが、
互いに正論かつ思いやりの心をもって、「win-win」になれるように心がけたいと思っています。


いくら丁寧な口調であっても「ユーザーは無茶を言う」前提でひたすら保身や誤摩化しに入られると「カチン!」ときてしまいますが、こちらの意見に対して先 入観を排除し、立場的には苦しくとも一旦聞き入れて考えてもらえると、逆に「信頼感」に繋がります。そして、そこから解決のヒントや智恵が生まれてくるは ずだと。

「無茶を言うユーザー」と「保身のディーラー」の組み合わせは最悪ですもんね。 「人間」 対 「人間」 これが理想です。


実際ここまで、0.2悶着?(^_^; くらいはありましたが、「雨降って地固まる」という風に考えています。

※何もかもがスムーズには行かないですよね〜。


頑張ろう!