
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

なぎさ公園水泳場で湖水浴(琵琶湖)

8/19(日)に琵琶湖大橋の近くの「なぎさ公園水泳場」へ湖水浴に行ってきました。

 

本当は盆休みの前半に行く予定だったのですが、私が謎の?体調不良で延期になっておりました・・・。

 

年々虚弱体質に・・・。いかんな〜。

 

 

さて、去年は怖がっていた娘ですが今年は興味津々です。

f:id:toshitama:20120819114324j:plain

 

息子は行きたくて行きたくて仕方が無かったので、元気爆発です!

f:id:toshitama:20120819114420j:plain

泳げないのでしっかり浮き輪使っていますが、これでも本人は「かなり泳げている!」そうです (^^;

 

 

浮き輪があると言っても目が離せないので、二人を同時に見るのは中々気を遣いますね。

f:id:toshitama:20120819131847j:plain

 

 

ひとしきり遊んで、お弁当タイムです!

シーチキンおにぎりとトンカツ。昨日の残り物〜。うま。

f:id:toshitama:20120819120626j:plain

 

ここで「BioLite CampStove」の登場です!

カップヌードルとドリップコーヒー用のお湯を沸かします。

f:id:toshitama:20120819122354j:plain

湿気っていましたが竹と松の小枝が沢山落ちていましたので、それを集めて燃料にしました。やっぱりこのキャンプストーブは楽しい〜。

 

が、ここで問題発生!

監視員の方に注意されて発覚したのですがここはBBQ禁止だけでなく、なんと火気類も全面的に使用禁止でした・・・。大反省・・・。

もう沸騰直前だったので、今回だけは沸騰まで使用してその後すぐに消してくださいとのこと・・・。

本当はすぐに消すべきですが、甘えさせてもらいました。

マナー違反、すいませんでした。

 

 

カップヌードルは何故か大人気!

結局1個のカップヌードルを皆で分けて 食べました。

f:id:toshitama:20120819124137j:plain

 

 

腹ごしらえが済むと、また連れて行けと・・・。

「おい、おっさんは疲れるんだ。休憩させろよ!」と言ってもま〜ったく聞き入れてくれません・・(^_^;

 

はいはい、連れて行かせていただきます。

f:id:toshitama:20120819115109j:plain

 

 

かなりの時間遊んだ所で、、、、なんとゲリラ豪雨!

 

キャンパーズコレクションの小型テントですが、日よけとしては不発でしたが、雨よけとしては大活躍でした!

 

30分程、雨宿り・・・。

その最中、せっかくkalitaニューカントリーでドリップしたホットコーヒーをテント内でこぼしてしまい、大騒ぎに・・・(^、^

あ〜、コーヒー飲みたかったぜぃ!

 

 

遊び足りない子供達、雨が上がり更にひと泳ぎしたところでようやく帰る事を承諾してくれました。

 

帰りは車で爆睡かと思いきや、家まで起きていました。

びっくり、びっくり。

 

大きくなって、知らないうちに体力がついてきたんだな〜と感心。

その分、おっさんの体力は下降線・・・。びっくり、びっくり。