「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

「フォーゼ・ゴーバスターズ」で筋肉痛・・・?

8/18(土)に大津パルコで2012 劇場版「フォーゼ・ゴーバスターズ」を観てきました。

f:id:toshitama:20120820211812j:plain

 

ゴーバスターズは・・・でしたが、フォーゼは中々楽しめました。

 f:id:toshitama:20120709214920j:plain

 

戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズには疎かったのですが、

最近YouTubeで公式としてアップされていますよね。

 

息子に見せているうちに、私が仮面ライダー555ファイズ)にハマってしまいました。

かなり面白くて、ヤフオクで正規版DVD落札してしまいましたよ。

※何も知らずに危うく海外版(海賊版?)買いそうになりましたが・・(^^;

 

マニアではないので詳しい事は分かりませんが、ストーリー、ライダーの質感、

アクション・・・かなり完成度が高くて歴代最高の作品ではないでしょうか?!

 

攻撃を全てスウェーでかわすオルフェノクなど、それぞれの動きが違うし演出が凝ってる!

名台詞もあったり、仮面ライダーシリーズとしては異質に面白いと思います。

あ、熱く語りそうになった・・・(^_^; 

 

 

そして仮面ライダーフォーゼ、最初はかなり最悪なイメージでしたが、これも「学園ものドラマ」として最高です!

まるで日本版のビバヒル(ビバリーヒルズ高校白書シリーズ)です。

各役者の演技が中々のもので、それぞれのキャラがたってる!

役者の充実度としてNo.1ではないでしょうか?!

 

 

 

おっと、本題。

映画が終わって帰りに我が家としては滅多に行かないゲームセンターへ。

そこで、2mほど先のスクリーンに向かってひたすらプラスチックボールを投げるゲームがあり、親子4人で本気でやっていました。

 

ステージ4まで行ったので15〜20分間ほど投げ続けたのですが、

ゲーム終了時ですでに上腕二頭筋が・・・痛くて、痛くて、腕が動かない・・・。

勿論、嫁さんもですよ。

 翌日は上腕三頭筋まで筋肉痛・・・。

 

 

ゲーセンで筋肉痛・・・。 

情けないな〜。

スポーツ少年の面影はどこにも無し・・・。

 

「おいこら! 少年って、いつの話やねん! 」って誰かが突っ込んでおります。。。