「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

「珍しい」らしい〜

うちのミニは89年式の「ミニ1000」。

ただし、「ジョン・クーパー コンプリート ミニ 1000」といって、ミニマルヤマさんがクーパーガレージに企画を持ちかけクーパー復活を実現させた、何ともに「夢」の詰まったモデルなんです。

このプレートがその証!格好良い!

f:id:toshitama:20140405175314j:plain




実際、ヘッド、たこ足、ツインキャブ化などのチューニングが施されていますが、あくまでスタンダードクーパーを指標に開発されたので、無理し過ぎていなくて、ちょうど良い感じです。それでも通常のミニ1000よりは速いそうです。

ちょっとだけ珍しい車のようですが、さほどではありません。


そしてこれは「ゾウの耳」。deltaさんの商品ですね。
「珍しく」取付位置が間違っているらしいです・・。気にしない、気にしない。

f:id:toshitama:20140405175344j:plain





で、本題の「珍しいらしい」のはこれ! ミニにジュニアシート2脚装着!

f:id:toshitama:20140405175350j:plain





「1脚は良くあるけど、2脚は見た事無いな〜」って良く言われます (^、^)

こんなチビ車でも4人乗れる凄いヤツです!