読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

滋賀県立近代美術館へ行ってきました。

たまには芸術に触れたいなと思い、滋賀県立近代美術館へ行ってきました。

 

常設展 夏休み子ども美術館 「ひらけ!!フシギの たからばこ」

 

これが目当てです! 

 

数年前にブルーノ・ムナーリ展で一度訪れたことがあったはずなのですが、

またもや駐車場が分からずに迷ってしまった・・。

 

ようやく入り口に到着です。

f:id:toshitama:20120902124102j:plain

 

そして、帰りの駐車場です。 ジャーンプ!

f:id:toshitama:20120902142814j:plain

 

 

美術館なので写真撮影は禁止ということで入り口と出口のみ・・。

実際、あっと言う間に鑑賞終了してしまいました・・・。

 

内容は・・・ん〜、芸術は難しかった・・・。

 

「自分はどういう物を見たいのか?」 がはっきりしていないので、

それを探す意味でももっと色々な美術館巡りをしてみたくなりました。

 

 

さて、鑑賞としてはちょっと不完全燃焼でしたが、自然豊かな敷地内ですので、鯉が沢山いる池で遊んだり、蝉を捕まえ損ねたり、カマキリが蝉を捕食しているのを目撃したりと、それなりに楽しめました!

 

 

 

帰宅後、「これだけではチビ達も納得しないかな〜」ってことで、

今年最初で最後の?花火をすることにしました。

急な事でロウソクも見つからなかったので、アロマキャンドルで・・・。

 

 

真剣な息子です。

f:id:toshitama:20120902185031j:plain

あれ?去年は怖がって一緒に花火を持ってやらないと出来なかったのに、

今年は一人で勝手にささ〜っとやってます! 

 

 

そして、腰の引けてる娘です。

f:id:toshitama:20120902184819j:plain

この後、「もう、花火せ〜へ〜ん。」と拒否。

頑張ってみたものの、どうやら怖かったようです・・(^^;

 

 

派手な花火は無かったのですが、それでも大層楽しかったようで、

寝るまでの間、息子のテンションがおかしくなっていました(^_^;)

 

 

それにしても夜風が気持ち良くなってきましたね。

そろそろ、ベストシーズン! キャンプ計画せねば!