「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

すだち

f:id:toshitama:20140405175849j:plain

嫁さんがママ友さんから「すだち」を沢山もらってきました。

「すだち」と言えば「秋刀魚!」ですが、残念ながら冷蔵庫にはありません・・。

じゃあ、ということで夫婦で考えること数秒・・・!



『そうだ、コロナビールみたいにビールに入れて飲もう!!!
(完全に意気投合)

※正確にはキリンの「のどごし生」ですが、意外と美味くないですか?
 最近スーパードライから変えちゃいました。



まずは何時ものように冷蔵庫から出して、15分程冷凍庫で冷やします。
グラスも冷やします。


そしてキンキンに冷えたグラスにキンキンに冷えた「のどごし生」を注ぎます。

ここで、先程の「すだちちゃん」をギュギュ〜っと絞り、完成です!



では、「いただきま〜す!!!」


うん、口当たりも良くさわやかで 「これ、いけるやん!」


ってことで大満足したのが二日程前です・・・。



そして今日、「はっ!」と気付きました・・・。

いえ、気付いてしまいました・・・。



コロナビールに入れるのって、ライムやん・・・」



完全に勘違い・・・夫婦揃って、大バカでした・・・。



ま、すだちも ライムも ゆずも ざっくり言えば同じ!

大した問題じゃない。 



実際、結構うまいですよ〜(^、^)

皆さんもどうぞお試しあれ!