
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

すだち2

e.その他

先日、すだち博士(イックンパパさん)に教えて頂いた料理を試してみました!


夕食には定番の秋刀魚! 大根おろし すだち 醤油 やっぱり美味い! 

f:id:toshitama:20140405181748j:plain




さて、ただいま晩酌中なんですが初体験の「ゆず皮のせ冷奴」です。

f:id:toshitama:20140405181755j:plain



手元が狂って醤油を掛け過ぎてしまいましたが、こんな感じで良いのかな??? ちょっと荒過ぎたかな? (^_^;




では、恐る恐る一口・・・・。




おっ! おぅ!  爽やかで美味い!  そして甘い!


もっと「苦い感じ」かと思いきや、甘い感じがして驚きました!


なるほど!


かぼす など一緒にしてはいけなかったです・・・。





「すだち」 格上げ決定です! (^。^)