
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

「あんな車」や「こんな車」が速いんですね!?

2011 Goodwood Revival - Saloons Early 60s St Mary's Trophy


(動画削除されましたね。)


アメ車には相当疎いのですが、フォードのギャラクシー500?って言うんですか? 足回りも何だかびしっとしてそうですが、こんな巨体で速いんですね〜!? 兎に角びっくり。



そして、あのエレガントなイメージの「ジャガーMK2」がめちゃくちゃアグレッシブで、しかも速い!!! これも衝撃的で「目から鱗」な感じでした。



あとは「モーリス ミニ クーパーS」! レース経験は勿論、攻めたドライビングの経験すら皆無なのでテクニカルなことは分かりませんが、動画をよく見るとテールが結構スライドしていて、ドキドキするドライビングですね!こんな状況でよくコントロールできるな〜。






(ミニのレースはこちら↓)



3台のサイドバイサイドって(笑)





スタートって・・・怖い。F1なんて・・・想像できない・・・。





コーナーの突っ込みの姿勢って、実際はこんな感じなんですね〜!ラリーみたい!