「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ミニセン洗車したら・・

先日、主治医にミニのセッティングを行ってもらい非常に調子が良くなりました。

バロメーターにしている燃費も約16km/Lと伸びてきました!
クーラーレスなので経済的! って、半分やせ我慢ですが(^^; 

ガソリンも満タンにして気分が良かったので、強風で洗車にはあまり向きませんでしたが久しぶりにミニを洗車することにしました。



ちなみに、このミニセンは「嫁さん車」。自分の車ということで、これまで全く興味の無かった洗車にも積極的になってくれています!

今日はシャンプーとゼロウォーターだけですが、8割型は嫁さんが洗車してくれてました (^。^

ええことや! 

f:id:toshitama:20140405183737j:plain


※なんと、うちのミニは開閉式のサンルーフ付き!後付けの日本製なので幸いにも雨漏りもなしです。



ミニは文字通り小さいので、楽ちんです! ※ピカソは次回〜。

はい、完成です!

f:id:toshitama:20140405183746j:plain




写真では奇麗ですが、実際は年式相応にやれてます (^^;




で、今回の洗車で気付いてしまったのがこれ。

右リアウィンドーのゴムシールをめくってみると・・・



おぉぉぉ・・・錆びてます・・・・(T。T

f:id:toshitama:20140405183756j:plain





見たくなかったけど、気付いて良かったことにしよう!(泣)

今日は錆を軽くこすって、CRCだけ拭いて終了。

近いうちに、サビチェンジャーでも買いに行かねば!

やっぱり旧車は錆との戦いですね〜(^^;



あ〜いつか、ドンガラにしてフルレストアしてやりたい!!!
※先立つものがなく、今後の予定もなく、あくまで願望〜(T、T