読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

iPhone5 予約してしまった〜

e.その他

先日の土曜日は散髪に行ってすっきり!

そして待ち合わせまで時間があったので、ブラブラしてると・・・!

立体駐車場でピカソを発見! いや〜良い車だな〜! かっこいい!

f:id:toshitama:20140405184101j:plain


※オーナー様、勝手に写真を撮らせていただきました。1.6Tのヘッドライトがハロゲンになり、リアハッチガラス下にメッキモールが付いている時のピカソのようです。キラキラしたお目めが可愛らしい!


ピカソに遭遇〜。 これだけで何故か得した気分 (^、^




そして、これを撮影したのが iPhone3GS 。

愛着もあり3年程使っていますが、流石に写真撮影時の動作がもっさり・・。


『 ん〜 iPhone5にするか〜!? 』

『 softbank から auに戻ろうかな〜!? 』


むずむず。


前日に楽しみにしていたiPhone5の予約が開始されましたが、
その時点では詳細な情報が無く、しばらく様子見しようと思っていました。


しかし、予想を交えて整理してみると


1.嫁さんau 。
2.料金も両者ほぼ変わらないだろう。
3.iPhone5LTEは2.0GHzで、基地数は少なくても今後改善されそうなauが有利か? 3G回線はauが強い。
4.auテザリングが可能。

(デメリット)
i.softbankのメールアドレスの変更 くらいかな?



ということで、auに乗り換えてiPhone5にすることを決心! 



早速、混雑を覚悟でショップに行ってみると・・・・

あはは。 まだ二日目なのにiPhone5の予約はガラガラ〜(^^;

21日(金)の初期入荷分は諦めていましたが、もしかすると手に入る!?

また、楽しみが増えました! (^.^



予約もあっと言う間に完了したので、チビ達を連れてそのままホームセンターのペット売り場へ行ってみました。


すると、、、、、!

愛しの「ジャックラッセル テリア」がいるではないですか!

f:id:toshitama:20140405184107j:plain



しかもジャックラッセルなのに、ちょっとシャイで気弱そうなところがウチの息子に似ていて、なんだかほっとけない感じです・・(T。T

あと3年程して下の娘が5歳くらいになったら犬を飼いたいな〜とは考えていたのですが、今は無理です。

ただ、あまりの可愛さに冷静さを失いそうでした〜。

店員さんの 「抱っこしてみます?(^^)」 攻撃が無かったのが幸いでした。

ふ〜危ない危ない・・。




あ、来週に息子のアレルギー検査の結果がでるんだった。
嫁さんもアレルギーの検査中だし・・・。


それで犬がNGだったら辛いなー (^_^;