
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

もうすぐキャンプ!

夏も終わり、いよいよ秋キャンプの季節ですね!

ようやく予約が取れたので9月29(土)30(日)にキャンプに行ってきます!

行き先は前回と同様、お気に入りの『リバーランズ角川』さんです!

前回のキャンプはこんな感じでした。(はてなブログ
http://toshitama.hatenablog.com/entry/2012/06/26/145025

ん〜「みんカラ」と「はてなブログ」、二つの使い分けが難しい・・・悩む。



あまり準備の時間がありませんが、

1.キャンプマットの購入(大人二人分)
2.アウターの購入

この2点を検討しています。 ※多分、間に合わないか?




1.キャンプマットの購入(大人二人分)
安かった「極厚銀マット」の寝心地が固すぎて痺れるんです・・・。
睡眠は大事なのでインフレータブルマットを狙っているのですが、かなり高額です。
またケチって失敗するのも馬鹿なので、納得のものを買いたい。


2.アウターの購入
この時期、おそらく夜間は冷え込むんでしょうね〜。
出来るだけ荷物をコンパクトにしたいこともあって、そろそろアウトドア用の高機能なアウターが欲しいのです。

が、これも有名どころのはびっくりする程高額・・・。
なかなか手が出ません (^−^;

「3レイヤー ハードシェル」といわれるものを物色しているのですが、
果たして暖かさがあるものなのか? それは重ね着で対応するものなのか?
ネットで情報を集めても、いまいちピントきません。

どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?





いや〜久しぶりのキャンプ、本当に楽しみです!

良い天候でありますように〜!