「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

「おは琵琶」に行ってきました!

今日は念願の「おは琵琶」に行ってきました〜! (^、^

実はこれが初のオフ会、初の車イベントという事で、いったいどう振る舞って良いやら分からなかったのですが、勢いで参加させて頂こうと。


9時40分頃に会場入り口に到着するも、満車状態でミニは見えません・・・。


もう解散してしまったかな〜と諦めかけたとき、ワンボックスカーの陰に愛らしいミニ達を発見!!!


「おぉ〜〜!! いた!! 発見した!! 」


家族4人で絶叫してしまいました〜(^^;



ところが、いざ発見したもののどうしたら良いか分からず・・・。



あまり覚えてないですが、無言で会釈しつつ近づいてしまったような・・・。

完全に不審者です・・・。


今思うと、最初に挨拶、自己紹介すべきだったと・・・大反省(T、T




とまぁ、こんな不審者にも関わらず皆さんが暖かく迎えてくださり、同じスペースに駐車させて頂きました!
※1台分のスペースに6台入るなんて、流石はミニ!



それでは図々しくも写真を撮らせてもらったので、ミニ達を紹介させていただきます!




まずはクーパーS(1275)のラリー仕様です! 渋すぎる!

f:id:toshitama:20140405192231j:plain



エンジンルームです! 詳しい事は分かりませんが雰囲気最高です!

f:id:toshitama:20140405192237j:plain



後ろ姿もキュート!有鉛ステッカーも素敵です。

f:id:toshitama:20140405192242j:plain



内装もワークスカーのようです!

f:id:toshitama:20140405192249j:plain



このコンパス、ヤフオクで落札できなかったのと同じだ!欲しい!

f:id:toshitama:20140405192255j:plain




続いて、こちらも非常〜に味のあるスタンダードクーパーです!
ウチのジョンクーパーは確かこれを目指して(真似て)たはず、本家だ!

f:id:toshitama:20140405192300j:plain



ロングファンネルですよ!でも実は高回転型のセッティングだそうです。

f:id:toshitama:20140405192306j:plain



そしてリアシートには幻のコルビューノジュニアシート!!!
雑誌で見て一目惚れして探したのですが、ある訳も無く・・。
まさか本物見れるとは〜感動です!

f:id:toshitama:20140405192313j:plain



そして、高年式の奇麗なミニ・・・と思ったら・・・!!!

f:id:toshitama:20140405192320j:plain



本物のツインタンクで・・・

f:id:toshitama:20140405192326j:plain



な、なんと!!! ジャックナイトだそうですよ!!!すご!
しかも乗り手はエンスーな二十歳のイケメン君です!

f:id:toshitama:20140405192332j:plain



最後は何とも品が良かったMK2? かな?

f:id:toshitama:20140405192341j:plain



純正の「餃子マフラー」とか言うらしいのですが、ものすごくレーシーなサウンドでした!

f:id:toshitama:20140405192347j:plain




あ、我が家のジョン・・・忘れてた。。。
何だか悲しい顔してますね・・。ごめん。

f:id:toshitama:20140405192353j:plain





こういった集まりへの参加は初と言う事も合って、2時間があっという間でした。

もっと聞きたい事などあったのですが、車を眺めることに夢中になり過ぎたりで・・・(^^;

次回参加できた時には、また色々教わりたいなと思います。




あと、息子と娘は同い年のE君と仲良く遊べて非常に楽しかったようです。

何でも息子は「E君に手紙を書きたい!」とのこと。
好きな相手には手紙を出すクセがある息子です・・・(^^;

E君、また遊んであげてね〜、今日はありがとう!





さて、今日の印象を振り返ると「ご夫婦、親子、ワンちゃん、お父様からの引き継ぎ・・・」それぞれ色々な関係やスタイルがあっても、共通しているのは皆さんミニを愛していて、ミニライフをエンジョイしてるな〜ということ。


(ミニに限らずだとは思いますが)車単体が切り離されているのではなく、ライフスタイルに密着しているというか、組み込まれているというか、楽しむ余裕があるというか・・・もうそれが「日常」なんでしょうね、きっと。


うちのジョンにも「送迎快速」というしっかりライフスタイルに組み込まれた形もありますし、キャンプやドライブなど私だけでなく家族全員のライフスタイルの中に自然に車(ミニ、ピカソ)が存在してくれているのが嬉しいです。

そして、これからも家族で自然体で楽しんでいければと思います。




「おは琵琶」すごく楽しかったです!

また参加させてもらいたいと思いますので、皆さん、よろしくお願いします! 

<(_ _)>