
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

沖縄旅行1日目

b.旅行日記

先週末、家族で沖縄旅行に行ってきました!

我が家にとって、今年最大のイベントでっす (^^
※色々な意味で意義深い想い出の地です。




今回旅行の計画から手配、そして準備に至るまで全て嫁さんがやってくれましたので、私は前日まで仕事を目一杯こなすのみ!ありがとう!


さて、どこに行くかもあまり分かっていない状況で旅行がスタートです!


まずは高速道路を使って伊丹空港まで行きます。

今回は空港近くの民間の駐車場ではなく、空港の駐車場に停める事にしました。

というのも、民間の所は少し安いのですが、敷地内にぎっしり詰め込まれますし、頻繁に移動もされてしまいます。更に青空・・・。

大事なピカソをどう扱われるか分からない状況に置くのが耐えられなく、旅行中も心配で楽しめない・・・(T、T

なので、今回は安心な空港の立体駐車場を選びました!

f:id:toshitama:20140127134203j:plain




そして、駐車場でラッキーな出来事が〜(^□^


じゃ〜ん、Renault Lutecia RS Gordini です!!!

f:id:toshitama:20140127134211j:plain



思わずカメラ出して写真撮ってしまいました! 
実物は初です! やっぱりかっこいい! 欲し〜い! 
言うのはタダですからね。

※ここではしゃぎ過ぎたため、後々気付くミスが・・・(^-^;



そして、この停め方に注目!

勝手な想像ですが、隣の車にドアパンチなどされる危険を回避するために反対側ギリギリに寄せて駐車されてます。

分かりますよ、この気持ち!大事にされてるんだろうな〜。


その他、この駐車場は外車(輸入車)ばっかり!

ざっと見ただけでAudiのQ5が3台、ポルシェのカイエンも3台、911も1台。BMW、ベンツはわんさか・・・・。ランチアYなどの変わり種も。


考える事は皆同じですね・・・。 それにしても外車率高かった・・・。





子連れでの飛行機はドキドキしましたが、騒いで迷惑をかけることもなく無事に沖縄に到着することができました。良かった。

あ、機内食? サンドイッチくらい出るかと考えていましたが、ドリンク以外ないんですね〜。

お昼ご飯を準備していなくて、慌ててスープとパンのセットを注文しましたが、何と在庫が1個のみ! (T、T)  

腹減りで過ごしました。 やっぱり珍道中か?!



さて、沖縄に着けばまずは日本レンタカーです。

車種は何かな?と楽しみにしていましたが、今回はこれ!

f:id:toshitama:20140127134217j:plain



本田のFITです! おぉ、乗ったこと無かったので楽しみです!(^^


早速、那覇から宜野座まで高速道路を約1時間ほど走りました。

FITは1.3LのCVTかな???

ガラガラでしたが、いつも通り安全運転。

80km〜100Km/Lで走行しましたが、15年ほど前の国産コンパクトカーからは大きく進化していますね!

接地感も無くならなくて怖さがないのには関心しました。

意外だったのは加速の鈍さ。
1.3Lだったからしょうがないですかね。
ぶーーんと盛大に唸りを上げるのですが、全然前に進まない(^_^;

阪神高速などの合流では、ちょっと怖いかも。
あ、DからSモードにすれば、幾分かは改善されますね!

シートも、ピカソとは比べられませんが、価格を考えると及第点かな。
ちょっと腰痛くなりましたが・・・。

あと、ブレーキはあまり効かない印象でした。
ぐっと踏み込んでも、こちらの想像するようには効きが増さなくて少し違和感がありました。

価格を含めトータルでは良く出来ているなと思いました。

こんな感じで、初のFITを楽しんでいると、あっと言う間にホテルへ到着です!


f:id:toshitama:20140127134224j:plain



今回は、アムスホテルズ(カンナリゾート ヴィラ)です。
数日間、お世話になります!



人生初のヴィラです!(^^
このプライベート感は最高ですね!
ホテルタイプより、気持ち的にゆっくり、ゆったり、まったりできます。


窓際のベッドは私が一人寂しく寝る事に・・・。寂しいな〜。

f:id:toshitama:20140127134230j:plain



メインベッドは嫁さんと子供達〜、良いよな〜(T、T

f:id:toshitama:20140127134236j:plain



お風呂はジャグジー付きでめちゃ広いです!
チビ達もテンション上がってました。

f:id:toshitama:20140127134242j:plain



そしてシャワールームのこのハンドル?レバー? 気に入りました!
ポルシェみたいで、何だか分からないけど格好良い!

f:id:toshitama:20140127134250j:plain




さて、夕食まで少し時間があったのでビーチへ散歩に行きます。
結構な崖?を下りますがこんな感じの風景です。

f:id:toshitama:20140127134258j:plain



はい、「沖縄」って感じじゃないですよね?
暗〜い・・・。 海は大荒れだし。

そう、台風が接近していたんですよ・・・。
風も強いし、曇天・・・。

更に、前回の台風17号?で、木々が結構やられていて、かなり朽ちていました。


ま、それも含めて楽しみま〜す (^。^


散歩〜 散歩〜 散歩〜

f:id:toshitama:20140127134304j:plain




おぉぉ!!! 何か動くものを発見です!!! 

f:id:toshitama:20140127134310j:plain



ヤドカリ君でした。

よし、もっと探すぞ〜!と叫んだところで・・・「雨」です (T、T

はい、撤収・・・・。




その後、ゆっくりお風呂に入り、ホテルのレストランで早めの夕食にしました。



これがあると、ちょっと南国気分?

f:id:toshitama:20140127134317j:plain



ロビーも良い雰囲気。 よく見ると、遠くにチビ達いますね。

f:id:toshitama:20140127134324j:plain



「何食べようか?」と聞くと、娘が・・・



「ん〜〜〜〜〜〜〜〜」

f:id:toshitama:20140127134335j:plain




「あれ!」

f:id:toshitama:20140127134343j:plain




ってことで、皆で「あれ」を食べました (^。^

f:id:toshitama:20140127134352j:plain




仕事疲れやら、移動疲れやらで、この日は爆睡で終了・・・。



(続く? かな?)