「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

デイキャン:琵琶湖の湖畔でBBQ〜 (BioLite CampStove)

先日の土曜日、3家族で琵琶湖の湖畔でBBQしてきました。

すっかり写真を撮り忘れていたので、これ位しか無かった・・・。
何の雰囲気も伝わりませんね〜(^-^;

f:id:toshitama:20140126170740j:plain




焼き肉、焼き鳥、焼きそば、おにぎり・・・etc 
定番のメニューですが、外で食べるとやっぱり美味かった(^^

そしてパパチームは初対面同士ながら皆気さくな方で、、、昼間からビールまで飲ませてもらって、、、、楽しく過ごせました〜(^^



さて今回は娘のヤマハの音楽教室(リトミック?)のお友達つながりだったので、2歳児の女の子が3人! 何とも可愛かったです(^^



食後はシャボン玉を貸してもらって・・シャボン玉大会〜

f:id:toshitama:20140126170748j:plain



ご満悦〜(^^

f:id:toshitama:20140126170808j:plain





そして、今日の楽しみのひとつはこれ! そう焼きマシュマロ〜!
ようやくこの時がきましたよ〜(T▽T

f:id:toshitama:20140126170816j:plain




 
ということで、このために持参したBioLite CampStoveの出番です!

小枝を集めて、火をつけま〜す(^^ これが楽しいんですよね。

f:id:toshitama:20140126170829j:plain




そして、Fanを弱にして、早速焼きマシュマロのスターーートです!

f:id:toshitama:20140126170841j:plain




皆、焼きマシュマロは初です。が、特にマシュマロが好きな人はいません・・・。

 
この時点ではさほどテンションも上がらず、皆 様子見というか、怖々というか・・・。


「マシュマロ焼いて、何の意味があるの?」
  

 「誰が毒味するの?」

  って雰囲気(笑)



そして、少しあぶって「頃合いかな?」というところで、一人が恐る恐る・・・ぱくっと・・・。


すると、

 
 「な、なにこれ〜〜〜〜!!!」 


「あ、甘〜〜〜〜〜い!!!」

「う、美味〜〜〜〜〜い!!!」



と、大絶叫!  予想以上のリアクションです(^、^



その後、食べる人、食べる人が次々と同じ反応を。


私も食べてみましたが、外はカリッと中はトロトロで。。。。


 そう!まるで 『炙りサーモン(寿司)』のようです!


い、いや例えが全然違うな・・・(^^;  
 
 

グラニュー糖を焼いたような・・・ん〜あれですよ、あれ、何でしたっけ? 

 
クリームブリュレでしたっけ? あんな感じです(^_^;

 
でも、油断して焼き過ぎるとあっという間に真っ黒に焦げてしまいます。

 
焼き加減で味も変わるので、美味焼くにも工夫が必要で、大人でも結構楽しいですよ〜! (^、^

 
普段、マシュマロを食べない子供達も全員、食べる食べる。大人気でした。
 

 


てな感じで、総じて非常〜に楽しく過ごせたのです、ちょっとしたオチが待ってました・・・。


はい、私が琵琶湖に「ぼちゃん」してしまいました・・・・(^▽^;
 

下草が乾燥していたので、燃え移ってはいけないと水をくみにいったんですよ。

 
 そして、慎重にくみ終わって立ち上がろうと思った瞬間、嫁が「きゃあーー」!?


 
「な、何事じゃ?!」と思って急いだら・・・

ずる・・・右足を「ぼちゃん」

ああ、左足を「ぼちゃん」

ああああ、また右足を「ぼちゃん」


膝下までですが、びちゃびちゃになりました(^_^;

石で手もぶつけて、ちょっと腫れていますし・・・(^ー^: 
 
 
お隣でまったり風景を見ておられたご夫婦も、いい大人の「ぼちゃん」に「あおぉおあおああーーー」と驚いておられました。

驚かせてしまって・・・すいませんでした <(_ _)>

 

そして、嫁の絶叫は下草に一瞬火がついたんだとか。
隣にいたパパさんが、0.1秒でささっと踏んづけて消してくれたんだとか。


 
今日もいつもの無駄に大きな絶叫にやれました・・(TーT

 
 

 
はぁ〜 先日の沖縄では息子が「ぼちゃん」・・・やっぱり親子だ・・・。
 

 
ちゃんちゃん。

(終わり)