「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

もうすぐ冬だな〜

顔を上げて空を眺めればすっかり空が高くて、冬を感じるようになりましたね〜。


空で冬の到来を感じた後、今度は顔を落として「あれ」を確認します。
そう、旧車やミニ乗りの習性です。

f:id:toshitama:20140405195133j:plain



はい、お約束のオイル漏れです。

ミニが来てからはウチの駐車スペースはシミだらけ・・・(^^;



クラッチOHなど大掛かりな車検整備後はオイル漏れも止まっていたのですが、気温が下がった数日前から再開してしまいました〜(^^;


寒さでパッキン類が微妙に収縮してきたんですかね〜。




オイル漏れだけじゃなくて、チョークの引き代、暖気運転の時間、排気ガスの匂い・・・


こんなことで四季を感じられるって、何だか得した気分ですね〜(^^



え?! 何か間違ってますかね〜(^−^;