「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニススクールに入会しました

残念なことに年々、確実に体力が衰えています・・(T。T

どちらかと言うと、虚弱より?(^^;

まあ、運動不足なので必然ですよね。


過去、ランニングを始めてみたり、貸しコートで夫婦でテニスしてみたりと、
悪あがきをするもののなかなか長続きしません・・・。

何か強制力があり、逃げ場の無い状況を作らないと・・・。



80歳でエベレスト登頂に挑戦される三浦雄一郎さんは雲の上×100くらいの存在ですが、いつまでもシャキシャキしていたいんですよね〜。


身体さえ元気なら、例えお金がなくても何でも楽しめるような気がします。


真剣にそう考えるようになってきたので、重い腰を上げました。

f:id:toshitama:20140126173341j:plain



そう、息子が通っているテニススクールに夫婦で入会してきました〜(^^

私:初中級(※やや背伸び気味)
嫁:初級

f:id:toshitama:20140126173347j:plain



インドアなので、雨でも大丈夫です。(※さぼれません)



ちなみに、テニスですが完全初心者から大学の時にサークルで2年程かじった程度です。完全我流、所詮サークルレベルです・・・。

更に、それからかれこれ15年以上のブランク・・・(T、T




さて、無謀にもラケットも『当時物』、ガットまで『当時物』で意気揚々(実際はビクビク)と体験レッスンに臨んだんですが・・・。




もうヘロヘロ・・・。

全身が痛い・・・。

これ、逆に身体に悪いんちゃう?


と、早くも弱音をはくぐらい、
体力の衰えを痛感した次第です・・・ (T▼T

それでも、考えてみると習い事なんて中学生の学習塾以来かな?
身体はボロボロですが、気持ち的には何だかワクワクして若返ったかな?
(^^;


ちなみに嫁さんは、まがい物のコーチ(私)ではなく、本物の一流コーチに教わって非常〜〜〜に分かり易くて、楽しかったようです!

目が♡になってます!※若いコーチじゃなく、ダンディーな某有名コーチ。




は〜でも気持ち良かったし、楽しかった〜!

食欲も倍増〜!(※これは危険?)




そして帰り道、このミニの「ぽわ〜」っと光るメーターに妙に癒されましたよ。

f:id:toshitama:20140126173354j:plain





って、運転は元気な嫁さんですが〜(^^;


私はもうクラッチ踏めませんでした〜(^-^;



いつか家族4人でダブルスをやるのが夢です!

頑張るぞ〜(T◇T