「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

チンク会(高雄パークウェイ) 見学してきました〜(^^

有名なチンク乗りのHotさんのブログで「チンク会」なるものが開催されると知りました。
http://fiat500.dtiblog.com/blog-entry-726.html


過去にチンクの購入を考えた事もあり、今でも大好きなチンクです。

一度、真近でじ〜っくり見てみたいと思っていたので、(ミニ乗りで場違いですが)思い切って見学に行ってみました〜 (^、^;




さて、会場の展望台駐車場の奥には〜! おぉ! チンク達がいました!

f:id:toshitama:20140405200529j:plain



沢山のチンクが集まっています! やっぱり小さいな〜(^^

f:id:toshitama:20140405200535j:plain



ジロジロとチンク達を眺めさせて頂いたり、少し写真を撮らせてもらったり、エンジン音を聞いてみたり。


いつもながらちょっと怪しい家族?になってしまったかも(^^;


ちなみに、うちのミニは少し離れた入り口付近のこの辺りに駐車しました。

f:id:toshitama:20140405200545j:plain



流石にチンクの横に並べる勇気はありませんでした〜(^^;




ここで子供達から昼食の催促が入りましたので、向かいの展望台の食事どころでうどんを食べる事にしました。


そして、昼食後に遂に「カバ吉君」を発見しました!!!






f:id:toshitama:20140405200553j:plain



おぉ〜、何か有名人に出会ったみたいで、ちょっと感動〜!(^^

f:id:toshitama:20140405200559j:plain



そして、運良くHotさんご夫妻をみつけてしまい?図々しくも話かけてしましました。

奥様にはミニの「まつげ」を褒めてもらったり、すごく楽しかったです!(^^

気さくに色々相手してくださって、ありがとうございました!





おかげで緊張?もほぐれ、ちょっと周りの様子が見えてきました。



まず何だかやたらと「凄い車」が多い事。。。。

そして、結構皆さん行っては戻ってと、パークウェイ内を走っている様子。

チンクも結構なスピードでぶんぶん走っていました。



「そうか、ここは走るところなんだ!」

ようやく気がついて、うちも『嫁さん初ハインディング走行会』へと。



これが怖いのなんの・・・。

初めての高雄なので、全くコースが分かりません。

おかげでブレーキングが遅れる遅れる。

更にかなりのアップダウン・・・。

運転者はさほどでもないのですが、後席では右へ左へ、まるでジェットコースター状態です・・・。

あ〜怖かった。

嫁さんも、「つ、疲れる〜〜〜いやや〜〜〜」と申しておりました。




引き返す道は私が運転したのですが、後ろに「ランエボ」がピタリ・・・。


実際はあおらずゆっくり普通に走ってくれていたのですが、気持ち的に「よし!」と下手なのに頑張ってしまいました。


上手く運転すれば3速で良いところを、無駄にブレーキを踏んだおかげで2速を駆使する自体に・・・(^^;


「あ〜もう無理〜」ってことで、途中で普通にゆっくり運転に変更しました。


確かに疲れる・・・。


いつか、誰か上手な人の隣に乗せてもらって、スムーズなドライビングを体験してみたいです〜!(T、T



一度安全なところでスピンしてミニの限界も知ってみたい・・・。

運転って難しい・・・。




こんな感じでちょっとしか走ってないのにかなり堪能した気分になりましたので、そろそろ帰る事にしました。


で、駐車場から出たその時〜〜〜! 目の前に表れたのは〜〜!

f:id:toshitama:20140405200607j:plain



そう、6台のミニの隊列です!

しかも、あ! 「おは琵琶」の皆さんじゃないですか!


ってことで、急きょ迎えの駐車場に移動して、ちょっとだけご挨拶してきました。

相手してくださって、ありがとうございましたー!

息子も同い年のE君と再開できてテンションが上がってましたし、少し遊べて大満足だったようです。



伺った話では下の駐車場で開催されていたフロムセブンの帰りだとか。



「え!?皆さんそこにいらっしゃったんですか?」

「え!?セブン以外でも良かったんですか?」



どうやら、やたらと「凄い車達」が多いと思ったら、みなさんフロムセブンの参加者のようでした。


うちは、フロムセブンに全く足を踏み入れる事も無く、なぜかミニでチンク会のみ参加(見学)という意味不明な行動に出てしまいました・・・(^^;


チンク会の皆さんもフロムセブンに行っていたと言うのに・・・。


あ〜、ちょっと後悔 (T、T


ま、楽しかったので良しです!



チンク乗りの皆さん、ミニ乗りの皆さん、昨日はどうもありがとうございました〜!





(おまけ)

さて、名神高速のルートの方が近かったのですが、それでは面白くないので50Km強の比叡山越えの下道onlyのルートを選択してみました。

上手くいけば紅葉もちょっとは残ってるかな?と期待して。


結果、紅葉は楽しめましたし渋滞も無く楽しいワインディングで正解でしたが、舗装が悪く、ラバコンのミニではちと辛かったです・・(^^;;


まあ、そんな悪路でも娘は寝てましたが。




今回始めてiPhone5iOS6)の純正マップをナビとして活用してみましたが、何カ所か遠回りさせられたものの無事に到着することができました。


「しじょうどおり(四条通)・・・」→「しじょうつうを・・・」

と読みが無茶苦茶だったりしましたが、有る無しでは大違いでしたので助かりました。


帰りは、国道1号線での下道を選択。

途中から雨が振り、お約束の渋滞・・・。

子供達は爆睡でしたので良かったですが、久しぶりの半クラ地獄でちょっと疲れましたね。


そしてiPhoneのバッテリー残量は4%でした〜。