
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

高雄で頑張り過ぎたか〜!?

d.車

これは昨日の朝の写真ですが・・・凍ってます(T、T

f:id:toshitama:20140405200921j:plain



高雄からの帰りは雨だったので、ボディーカバーをかけられなかったのです。

すまん、ミニよ。


ピカソもこの通り・・・凍ってます。

f:id:toshitama:20140405200928j:plain




そんな季節になりましたね〜。



ってことで、これやりました。

f:id:toshitama:20140405200935j:plain



オーバークール対策です。キャブ車なので。

本当はこんな感じのグリルマフが欲しいのですが、なかなかお高いんですよね〜。

f:id:toshitama:20140405200941j:plain



ま、昨年は「段ボール」だったので、グレードアップ?(^^;



では、まずグリルは外します。

f:id:toshitama:20140405200950j:plain



そして、ハサミで適当にカットしたものを、グリルの裏側にガムテで貼付けるだけ・・・。

f:id:toshitama:20140405200959j:plain



はい、完成です! って・・・う〜ん、しょぼい(T、T

f:id:toshitama:20140405201005j:plain




まあ、見た目より実益を取るということで。



さて、何気にエンジンルームで見つけてしまったのは・・・・これ。

f:id:toshitama:20140405201011j:plain



ん、何か噴いた跡が・・・。


ここも怪しい・・・。

f:id:toshitama:20140405201018j:plain



ここは別のものが噴いてますね・・・。

f:id:toshitama:20140405201027j:plain




では、恐る恐るラジエターキャップを開けてみると・・・

f:id:toshitama:20140405201033j:plain




Oh〜No〜!!! 

やっぱり、あるはずの液面がありません!!!



昨日の高雄、「無駄な2速走行」でエンジン回し過ぎたのでしょう〜。

ミニ1000は冷却水のサブタンクが無いので、こうなってしまうのでしょうか〜???



ってことで、水道水を補充しました。

ぴったり500ml入りました。濃度的に大丈夫かな?



丁度、エンジンオイルの交換時期なので、主治医に相談してみよっと。