「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

それ、関係ないやん!

いや〜寒くなりましたね〜(^^

今年もスタッドレス悩んでいるうちに、春になりそうです (^-^;



そして、あまりに寒かったのでこれ買ってもらいました〜(^。^/

f:id:toshitama:20140405201350j:plain



BAILO(バイロ)のTASMANIA FLEECE(タスマニアフリース)とNUNAVUT JKT (ヌナブトジャケット)です。

※ハードシェルはまだまだお預け〜。

めちゃ暖かい!動き易い!リスも可愛い!

もう寒くてキャンプには行けないのですが、また来年着られるのと最近はまっているテニスの時にも丁度良いという理由を無理矢理?こじつけました。


アウトドア用なので街着よりはワンサイズ上げてフリースはM、ジャケットはLにしてみました。重ね着もできます。


って、若い頃のイメージでジャストフィットを買おうとしていたら、「おっさんなのに過去の栄光でピチピチ着るのはみっともないで・・」と嫁から突っ込まれたのが本当の理由です・・(^^;




さて、お気に入りの服が買えて気分が良かったので、土曜日にピカソを洗車することにしました。

順調にシャンプーと拭き取りを終え、よし粘土がけでもするか!?と思った矢先・・・雨です。

しかも、嵐のように降ってきました(T、T

せめて、ワックス掛けまでやりたかったぞ!

っと、テンションがた落ちでご飯を食べてたら、晴れて来ましたよ。


ん〜〜〜〜、迷いましたが、頑張って再度水滴をふき取りゼロウォーターで仕上げました。

f:id:toshitama:20140405201359j:plain



そして、もう勢い?やけくそでミニも洗車してしまいました。


するとお向かいの奥さんから「まさかこの天気で2台目洗うの?(^^;; 」と突っ込まれてしまいました。


すっかり、車好きの変人?変態?扱いです。

でも、綺麗になって充実感いっぱい。(※単純な頭です)




そんなこんなで、頑張ったのに・・やられてしまいました。
いつものお方に。

f:id:toshitama:20140405201408j:plain



ミニのサンバイザーがポッキリと・・・割れてます、折れてます。

確かに寒くて、劣化した樹脂はこうなる運命かもしれませんが言い分が酷い。


「パパが他のミニの事考えてたから、ジョンが怒ったんや〜!」
「だって、眩しかってんもん!!!」


え・・・?

確かにMK1がどうだとか、1275cooperSが欲しいだとか、いつものように妄想してましたけど・・・それとこれとは関係ないですやん!

しかも、荒く扱ったこと白状してますやん!


はぁ〜このインプロ的な言い訳?切り返し?ポジティブシンキング?は天下一品です・・(^^;




そして更に・・・。

f:id:toshitama:20140405201415j:plain



先日かったばかりにNewラケットを「カッツーーーン」と落とされてしまいました(涙)


え?これもプロスタミッド(85)から浮気して、現代ラケットに買い替えたからですか?天罰ですか?


幸いにも塗装が欠けただけで、ラケットへのダメージは無かったですが、ショック! (^〜^;;



ってことで、皆さん浮気心は禁物ですよ〜。

何かが起こりますよ〜。



ではでは、おやすみなさい。