
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ドナドナ〜(T。T

d.車

泣いてます・・・ジョン(ミニ1000)が。

f:id:toshitama:20140126163402j:plain





は〜、てな事で今日は疲れました〜(^^;




昼頃に嫁さんから電話・・・。

ん?変な時間に連絡とは嫌な予感・・・。

案の定、「ミニのエンジンがかからへんねん〜(涙)」

とのSOS・・・。


「セルは回る?バッテリー生きてる?」と聞くものの、意味不明な回答。


とりあえず、ピカソでレスキューに行く事になりました。

その間、嫁と子供達はミニを残してお友達とクリスマス会?に・・・(^^;




現地に到着しセルを回すと・・・・「あぁ・・・死んでるやん。」

1年前に新品のバッテリーに交換したので死亡には早すぎるかなと。

ま、兎に角ピカソとジャンプケーブルで始動を試みると無事にエンジンがかかりました。


という事で、ピカソを残し(後で嫁さんが回収予定)ミニで自宅に帰る事にしました。



が・・・・。


途中で大雨になったんですが、ワイパーが異常に遅い・・・。

そしてウィンカーも弱々しい・・・。



何か変!!!!! オルタが死んでる!?



ってことで、急きょ主治医の所に向かうことにしました。

何とか順調に走っていたのですが、あと2kmというところで悲劇が・・・。


赤信号で停止しようとした、その時!



「ストン・・・・」



はい、何事も無かったかのようにエンジンがストールしました。

そして勿論ハザードすら点灯しません・・・。



やばい! ここは交通量も多い! しかも大雨!


久しぶりにちょっと焦りましたが、ずぶぬれになりながらハンドル切って押して、何とか路肩に移動させました。


それでも微妙に邪魔な位置に停車しているので、ちょうど近くにあった板金屋さんに行って、三角の反射板をお借りしてきました。

ちゃんと携帯しておかないといけませんね(反省)。



で、ようやく任意保険に連絡し、ロードサービスをお願いしました。

ここでも予想通り的を射ないマニュアル対応でちょっとイライラ・・・。



50分程して、テキパキしたローダーが到着し、主治医の所まで運んで頂く事ができました。

T自動車さん、ありがとうございました! 親切・丁寧で完璧な対応でした!



ここでようやく一安心です。



主治医の所に急きょ入庫させてもらったんですが、早速チェックしてもらったところ・・。

やはりオルタが死亡しておりました。。。

うぅ、リビルト品に取替えて2年程のはずですが、逝ってしまわれました。


運悪く新品の在庫はなく、運良く中古品は在庫があったので、その場で交換してもらうことができました!

f:id:toshitama:20140126163412j:plain




ふ〜、治ったぜ〜!!!!


素晴らしい手際の良さに感動〜。

流石プロ!!!  お見事です!!!



そして、折角なのでエンジンオイルとエレメントも交換してもらいました。


更に、例のトランクワイヤーも交換してもらいました。

f:id:toshitama:20140126163419j:plain



こいつも「くせ者」で、ナット部分が脱落してしまっておりハンドナット?で処置してもらい無事交換が完了〜。




帰りは心無しか以前より力強くなった気がしました。

ん?気のせい???


ま、兎に角、色々あって非常〜〜〜〜に疲れましたが、無事に即日修理完了で良かったです!


ありがとうございました、MINI FLAGさん!

また、色々お願いしま〜す!