
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ベルボン キューブ(Velbon CUBE)使えます!

我が家の小さな小さな悩み?・・・それは・・・

「家族写真がない!」ってことです (^^;



子供だけの写真は沢山あるのですが、4人揃った写真が殆どない!

先日の沖縄旅行でも、ガラス工房の方とホテルの方が「撮りましょうか?」と言ってくださって奇跡的に2枚撮れただけです。


そう、三脚が無いのです。面倒くさがって、人にも頼まないのです。



仮に大きな三脚を買っても、きっと持って行かないのは目に見えます。



が、我が家に良いものを見つけました!

ベルボン キューブ(Velbon CUBE)という小型三脚です(^^

f:id:toshitama:20140405201724j:plain




これなら小さなボディーバックにも楽々入りますので、持って行く気になります!

f:id:toshitama:20140405201732j:plain



伸ばした足は華奢なアルミ製ですが、コンセプト的にはこれがBESTです。

コンデジだけでなく、NEX-5(標準レンズ)クラスならOKです。

f:id:toshitama:20140405201742j:plain





ふぅ〜、これで家族写真が撮れるはず!? 

子供達がじっとしてくれればですが〜 (^、^