
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

キャンプ1:グリム冒険の村でコテージ泊

b.キャンプ日記

☆グリム冒険の村(滋賀県蒲生郡日野町熊野431番地)
http://www.ex.biwa.ne.jp/~grimm/

2010年9月26日、27日(一泊二日) 晴れ 時々 にわか雨
※随分前の記録です。

子供がまだ小さく、テント泊は難しいのでまずはロッジからスタートしようと。
近場でいくつかキャンプ場を調べた結果、

・コテージが広く清潔そう
・お風呂が広く清潔そう
・ウッドデッキが広く街灯もある(※ランタンいらず)
・BBQコンロが設置してある
・子供用の遊具がある
・自然が豊

といった条件に合った「グリム冒険の村」に決定しました。


宿泊したのは確かカッセルというバリアフリーのコテージでした。
想像以上に広くて清潔で大満足でした。


外観はこんな感じです。
f:id:toshitama:20120507205827j:image



テーブルとチェアくらいは購入しようとも思ったのですが、
今回は出来る限り「手ぶら」に近い形にするため借りられる物は全て借りる事にしました。
昔からある青いピクニックテーブルとIKEAの食器だけ持参です。


到着して、まずは「おやつタイム!」

息子は大好きな3食団子!
しかし、緑の団子は「ツブツブが入ってるから嫌」とのことで食べず・・・。
おいおい。

f:id:toshitama:20100926145450j:image

娘は哺乳瓶でミルクです。
f:id:toshitama:20100926145724j:image

その間に息子は2種類目のワッフルをほうばってます!
f:id:toshitama:20100926150758j:image

満腹でご満悦な娘ちゃん。
ロッジ内でおでこぶつけたので、冷えピタ貼ってます。ごめんよー。
f:id:toshitama:20100926150833j:image




腹ごしらえも出来たので、遊具のある公園へGo!
f:id:toshitama:20100926153254j:image

ブランコはお気に入り! 一人では乗れませんが・・・。
f:id:toshitama:20100926154023j:image
娘ちゃんは、既に爆睡です。すやすや。
f:id:toshitama:20100926154728j:image

簡単なアスレチックで。
f:id:toshitama:20100926155027j:image
頑張って登ってますが、ものすご〜〜〜く、遅いです。
f:id:toshitama:20100926155028j:image


ひとしきり遊び、お腹も空いてきたので夕食作りへGo!
本日のメニューは・・・「カレー!」 ひねり無く度定番です。
食の細い息子、カレーは大好きなので無難に行きました。

レンタルした飯ごうでご飯を炊きます。
f:id:toshitama:20100926164035j:image

炭をおこしています。息子も手伝ってくれてました。
随分と楽しかったらしく、キャンプ後もことあるごとに「またパタパタしたい!」と言ってました。
f:id:toshitama:20100926170833j:image



ここからバタバタしていて写真が一切ありません・・・。
カレーも美味しく出来て、満腹で何故かパチパチと。
f:id:toshitama:20100926185220j:image

その後、お風呂に入り早めに寝ました。



★二日目です。気持ちの朝です!みんなで朝の散歩をしました。

f:id:toshitama:20100927071122j:image
f:id:toshitama:20100927070754j:image
f:id:toshitama:20100927070612j:image
f:id:toshitama:20100927070731j:image

朝食を食べ、帰路につきました。


あっという間の二日間でしたが、雰囲気をつかむには良かったです。
特に息子が「もっとキャンプしたい!」と言ってくれましたので大成功でした。

焦っては駄目ですが、もっと色々したいなーとの欲望がフツフツと。
物欲もフツフツと。

この日からカタログを眺め、色々な方のblogを拝見する日が始まりました。



おしまい。
f:id:toshitama:20100926150117j:image