「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

我が家の車:シトロエン C4ピカソ 1.6T(6EGS)ブラウンヒッコリー

ファミリーキャンプの友、現在の愛車はシトロエン C4ピカソ 1.6T 6EGS (citroen c4 picasso)
2012年4月17日(大安)に納車となりました。

マイナーチェンジ後のモデルで、カラーはブラウンヒッコリーです。
ブラウンヒッコリーは光の加減で色合いがすごく変化します。
曇天の下ではモスグリーンのような感じに映ります。

そして息子が付けた愛称は「ピカちゃん」。
そ、そのままですが、車大好きの本人が気に入って呼んでくれそうなのでそうします。(笑)


うん!愛称は可愛らしいですが男前!
f:id:toshitama:20120501162754j:image

モンベルの「ムーンライト(9型)」、「ビッグタープHX」との相性も良い!
f:id:toshitama:20120430172828j:image

リアもころっとしていて、良いでしょ。
f:id:toshitama:20120501162858j:image


発売前から注目し、発売直後に試乗しつつも、縁がなかったのか手に入れる事ができなかったピカソ。

紆余曲折ありましたが、生産中止が決定したモデル末期になってようやく手に入れる事ができました。

もう散々、ピカソオーナーの方々に語り尽くされてはいますが、自己満足的に色々と紹介したくなるかもしれません。


あ、ピカソのここはどうなってる?など知りたい事があればお気軽にコメントくださいね。

個人的な感想くらいは、お応えできると思いますので〜。


「車」カテゴリを作ったので、ピカソは勿論これまでの愛車や車関係についても追々記事にしたいと思います。


☆おまけ☆
もしも滋賀県でc4ピカソの購入を検討されている方は「シトロエン栗東 店長 Fさん」をご紹介しますので、言ってくださいね〜。本当に凄く親切にしてくださいますよ!