
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

BioLite CampStove 注文した!(バイオライト キャンプストーブ)

b.キャンプグッズ

2012年2月28日に予約したBioLite CampStove(バイオライト キャンプストーブ)。
2012年5月10日、遂に販売開始で注文が可能になったとの連絡が来た!

http://biolitestove.com/

プロトタイプの時のもの。宇宙ロケットみたいですね。
f:id:toshitama:20120516221136j:image
f:id:toshitama:20120516221517j:image

市販版のもの。ちょっと外観変わりましたね。
f:id:toshitama:20120516221134j:image
f:id:toshitama:20120516221137j:image
f:id:toshitama:20120516221141j:image
f:id:toshitama:20120516221140j:image
f:id:toshitama:20120516221138j:image
f:id:toshitama:20120516221139j:image



早速Webサイトから注文手続きをしたものの、エラーが出て注文できない・・・。
日本発送はまだ無理なのか・・・。そ、そんな・・・。


いやいや、これはプログラムのバグなのかも!?
いや、そうに違いない。そうあってくれ!

ということで、駄目元でサポート宛にメールをしてみた。


すると、翌日には早速返答が来た!
BioLite:「すまない。でも、もうプログラム修正したから大丈夫だよ!」


う、嬉しすぎる! 
と、言う事で再度注文を・・・。

で、出来ない・・・。
shippingの50ドルは反映されるものの、stateの入力が出来ずに処理が完了しない・・・。

私の住んでいる「滋賀県」が選べない・・・。入力も出来ない。
「Tokyo」オンリー・・・。 海外からみれば、日本=東京なのか・・・。

あ〜アカウント登録の際にstate(都道府県)の入力忘れてたのかも・・・。
いや、関係ないか???



郵便番号は入力できるので、強引にTokyoのまま処理しようかとも思ったが、
念のため再度サポートにメールを入れる事にした。

すると、休み明けにすぐにまたもや丁寧に返答が来た!


BioLite:「すなまい。もういけるはずだよ!」


こ、今度こそはと注文すると・・・無事に完了ー!!!
良かった〜。



スタッフの素早いバグフィックスに、何故だか感動してみたり。
あ〜CampStoveちゃんと来るかな〜。待ち遠しいな〜。

これでコーヒーを入れてまったり味わいたいな〜。
本当に楽しみ過ぎます!



無事に届いたら、またレポしますね。


それまではこれでも観てイメトレ(妄想)です。

☆ここではパッケージ開封からのインストラクションが観れますね。(http://vimeo.com/41167959)