「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

久しぶりのテニス

昨日、午後から休みが取れたので、嫁さんとひさ〜しぶりのテニスをしました。
数年に1回程度、遊びのテニスをしたことはありますが、真剣にテニスしたのは15年くらい前かな?


嫁さんは大学の体育でやってた程度。私はテニスサークルでやってた程度。
二人ともへたっぴです。(笑)


ちなみに、この古いラケット。
ウィルソン プロスタッフミッド(Wilson PRO STAFF MID)です。

「セント・ビンセントで行われていた筒状のグラファイトを二重にして成型するダブル・ブレイド製法」
ではなく、不人気の張り合わせの台湾モデルです。(笑)

当時サンプラスが使っていたので真似したんですが、打球感が最高!!!
けど、上級者モデルで全く全く使いこなせない・・・。
更に、おっさんになってもっと使いこなせない・・・。

でも、やっぱりテニスは楽しいですね〜。



さて、筋肉痛で体は痛いですが、今から一泊でキャンプ行ってきます!