読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

家庭菜園:マイクロトマトとスィートトマト

e.その他 c.子育て

今回でプチトマト栽培は4回目だと思います。
ちょっと苗を買いに行くのが遅かったですが、やっと買えました。
しめて3,400円程。結構かかりますね。(^^;


皮の薄いのが希望なのですが、苗の種類が沢山あり過ぎて・・・。
素直に店員さんのお薦めを買ってみました。


1.マイクロトマト
指先ほどの極小のトマトらしい。トマトは小さい程甘く、糖度は8〜9度とのこと。
普通の大きなトマトが4度位なので、かなり甘めらしいです。

「わき芽」を摘む必要もなく、ほったらかしで良いとのことで楽そうです!


2.スィートトマト
中玉トマト。下の方は中玉で、上の方は小さくなって実際はプチトマトのサイズになるとのこと。
嫁さんが、中玉も育ててみたいと言ったのでこれにしてみました。




日が暮れる前に、子供達と植えました。






完成です。


無事に出来てくれるか楽しみです!