
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

京都市動物園〜

c.子育て b.お出かけ

土曜日、天気が良かったので京都市動物園に行ってきました〜。

確か娘が産まれてからは初めてなので、数年ぶりです。

まずは、いつもの所で腹ごしらえです(^^

f:id:toshitama:20140126161915j:plain



親子丼とか ※卵つぶしてしまった・・(^^;

f:id:toshitama:20140126161929j:plain



鶏なんばソバ?だったかな? とか

f:id:toshitama:20140126161942j:plain



京都価格ですが、京都っぽい味付けで、おいしゅうございました。


さて、いよいよ動物園です! テンションが上がります!

今回は案内役を息子に任せてみました。さて、どうなるかな?

f:id:toshitama:20140126161950j:plain



と、心配しておりましたが「次はどこどこやで〜」と親よりも的確に案内してくれました! 驚いた!(^^;; 

これからも、君に任せるよ・・・(^_^


さて、折角なので想い出として何枚か動物達の写真をペタペタと貼付けます。



まずはジャガー。 大きな大きな猫ですね。肉球が可愛らしい。

f:id:toshitama:20140126161957j:plain



トラも毛並みが良くて格好良い〜。

f:id:toshitama:20140126162003j:plain



定番のこんな写真を撮ったり。

f:id:toshitama:20140126162010j:plain



亀も作り物みたいで。

f:id:toshitama:20140126162020j:plain



何とかフクロウ? 笑えますよね?(^.^

f:id:toshitama:20140126162030j:plain



ゴリラです。ずっとこの哲学的なポーズで考え事にふけっていました。

f:id:toshitama:20140126162037j:plain



シマウマの模様って、芸術的ですね。

f:id:toshitama:20140126162045j:plain



レッサーパンダも木登りして、笹食べてました。

f:id:toshitama:20140126162057j:plain



最後に念願の?家族写真! ええ、三脚を使いたかったんです(^^

f:id:toshitama:20140126162107j:plain




京都市動物年、数年前とは随分様変わりしていました。

旭山動物園の影響かどうかは知りませんが、随分工夫されていて楽しくなっていましたし、比較的小規模なので小さな子連れにはピッタリのスポットではないでしょうか。



久しぶりの動物園、楽しかったです(^^