
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ガレット・デ・ロワ

今日は息子のリクエストで「仮面ライダーウィザード&フォーゼ」を観に行ってきました。

いつもの大津パルコです。

f:id:toshitama:20140405203353j:plain



内容とは関係ないのですが、毎回次の映画の予告が入ってたりして、次から次へと観に行く羽目になるんですよね・・・困ったなぁ・・(^^; 



映画のあと、marsmarsというcafeでお茶したのですが、そこでこんなものがありました。

f:id:toshitama:20140405203401j:plain



知らなかったのですが、へぇ〜って事で注文してみました。

1/8の確立で当たりが出るとか。

基本、くじ運が全く無いので気楽に食べていた所・・・

嫁さんがやたらと「チラチラ」見てくるので



「何?」と聞くと・・・

「その白いの何? 気になる〜」と。


ん?? どれ??

お!?

f:id:toshitama:20140405203407j:plain



何と当たりの子豚さんが入っていました〜(^^☆ やった!


記念にラッピングまでしていただき、ミニパフェのチケットも頂きました。

f:id:toshitama:20140405203413j:plain



ここのカフェ、ケーキセットでコーヒーなどのドリンクもおかわり自由ですし、ケーキも美味しかったです。

何よりスタッフの方が子連れ客にもとても親切で、ゆっくり寛ぐ事ができました。


我が家は「オシャレ感満載だが料理も不味くて、スタッフもツンケンしているカフェ」は大の苦手ですが、ここは大好きになりましたっ(^^

ごちそうさまでした。






もともと今年は色々な節目として頑張るつもりでしたが、おみくじも大吉でしたし、今年は何だか良い事がありそうです!(^^



今年は体も良く休めましたし、程よく遊べましたし、良い正月休みでした!(^^