
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

アシックス ゲルソリューション スピード(asics GEL-Solution Speed AC)買いました!

Newテニスシューズ、買っちゃいました! (^^ 

アシックス ゲルソリューション スピード(asics GEL-Solution Speed AC)です。

f:id:toshitama:20130316103550j:plain

 

格好良過ぎ!!!  最高!!!  嬉しい!!!  (^、^

 

 

 

 

さて、今はナイキのシティコート6 ワイド(NIKE CITY COURT6 4E)を履いています。

f:id:toshitama:20130316104355j:plain

確か数年前に1度お遊びテニスをする際、急きょ大型スポーツ店で購入したものです。

 

が、これ4Eのワイドなんです。ワイドならワンサイズ小さい27.0cmが良かったのですが、27.5cmの在庫しかなく・・・かなり品ぞろえの悪いお店で他に選ぶ余地が全く無く・・・(^^;;

 

ま、真剣にする訳でもなくすぐに必要だったので「もう何でも良いか〜」と買ってしまったんですよね。

 

で、11月からスクールで真剣にテニスしてみると・・・やっぱり大きいんです。ソックスを2枚重ねにして紐をぎゅーっと結んで対策してるんですが・・・やっぱりフィットしない。更に、先日のハードコートの練習会では足が痛くなってしまい・・・ (T。T

 

 

重くて動き辛いだけならまだしも、サイズの合わないシューズは怪我にも繋がってしまうので、ちょっと勿体ないのですがNewシューズを買う事にしたって訳です。

 

 

 

 

 

しかし、いざ買うとなっても、何を買って良いか・・・(^^;

 

 

定番のアディダスバリケード7(adidas Barricade 7 )やディアドラのスピードスター4(diadora SPEED STAR4)辺りにしようかと思っていたのですが、たまたまアシックス ゲルソリューション スピードを見つけてしまいました!(^^

 

 

デザインに一目惚れ & 機能的 !!! (^、^

 

もう、これを買うしかありません!決定!

 

 

 

 

田舎なので近所では売っていないので非常に感じの良いネット販売(実店舗あり)で購入し、そして本日届きました〜! (^^

 

ワイドではなく、標準タイプなので27.5cmにしました。

 

まだ室内履きしかしていませんが、足入れした感じはフィット感も良くて素早く動けそうです!

※一番幅の広い親指の付根周り?が少しタイトですが、問題なさそうです。

 

シューズの形状的にスライド等、横の動きの安定感にやや不安もあったのですが、どうやら全く問題なさそうな感じです。

 

クッション性が必要なのかどうかは分かりませんが、結構良いですね。

※動きが不安定になるような種類のものでは無いので大丈夫そうです。

 

 

 

いや〜テンション上がります!

 

シューズでテニスが上手くなる訳ではないと思いますが、フットワークの改善によって打点の安定などに繋がるかも?しれませんので〜 (^▽^

 

次回のテニスが楽しみです!(^^

 

 

 

 

(おまけ)

 

1.NIKE エアテックフューチャー(Air Tech Future)

f:id:toshitama:20070620181732j:plain

確か初めて買ったシューズはこれだったと思います。(色違い)

めちゃくちゃフィットし、クッション性はあまりなく、まるで地下足袋?のようでした。

その分、めちゃくちゃ履き辛かったですけどね〜(^^;

 

フィット感の高いasics GEL-Solution Speed もこれと比べるとかなり快適です。

 

でもクローズドスタンスでフォアハンドを打っていたので、あっという間にアッパーに穴が空いてしまったんですよね〜。懐かしい。

 

 

 

 

2.NIKE エアレジスタンス(Air resistance)

f:id:toshitama:20130316120200j:plain

次に買ったのは、確かこれ。グレーになった内側のアッパーが強化されていて、相当に丈夫でした!

 

同時にオープンスタンスにも変わってきたので、アッパーが破れることはありませんでした。

ちょっと重かったですが、ソールがつるつるにすり減るまで、かな〜りの長期間履いていたと思います。

 

クニュクニュしたクッション性も気持ちよかったです。

 

 

 

 

その後のシューズは・・・テニスも引退気味でシューズに思い入れが少なくて覚えていないですね〜 (^-^;