読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

福井県立恐竜博物館に行ってきました。

といっても、実際に行ってきたのは4/20のことなんですが、記事を書いている途中で「はてなフォトライフ」の容量オーバーになってしまったんです・・・(^▽^;

 

5月になって容量も復活したので、記憶は既に曖昧になっていますが一応記録として残して記事を残しておこうと思います。

 

 

 

最初のトピックスはこれ! そう、奇跡のC4ピカソのツーショットです!(^^

f:id:toshitama:20130423160803j:plain

 

最初、違う場所に駐車していたのですがピカソを発見し、更に隣が空いていたのでわざわざ駐車し直しましたよ。

 

残念ながらオーナーのご家族とは対面できませんでしたが、ちょっと得した気分です!

 

 

 

あと、駐車場を見回すと何台か面白い車達がいたのでパチパチと撮影・・・。

 

 

まずは、ムルティプラの後期型です。MTというのが良いですよね!

f:id:toshitama:20130423160814j:plain

 

 DS4です。多分、うちと同じカラーのブラウンヒッコリーだと思われます。

f:id:toshitama:20130420152533j:plain

 

 

そして、懐かしいプレリュード!非常に綺麗で、大切にされている感じがしました。

今見ると、このデザインなかなか優秀じゃないですか!?

f:id:toshitama:20130423160830j:plain

 

 

そんなこんなで、入場前に時間を使ってしまいましたがようやく入場です。

 

 

 

こんな感じで大迫力の恐竜達が沢山転じされていました。

f:id:toshitama:20130420134852j:plain

 

個人的に一番気に入ったのはこれ!首が長〜いのが良く分かりましたよ(^^

f:id:toshitama:20130420141128j:plain

 

子供達に人気だったのは動くT-REX! なかなかリアルでした!

って本物は見た事ないですけどね・・・(^^;;

f:id:toshitama:20130420140646j:plain

 

 

息子はT-REXになりきっておりました。

f:id:toshitama:20130420140722j:plain

 

 

娘は恐竜よりも外の公園遊びが楽しかったようです。

f:id:toshitama:20130504161532j:plain

 

 

そんなこんなで、1階から見ないといけないところを最上階から逆順で見てしまったというミス?があったり、難易度の高い折り紙恐竜を作らされてぐったりしたりと、短時間の割に結構疲れましたが、以前から息子に「連れて行け!」と言われていた恐竜博物館 になんとか行く事ができました。ほっ。

 

 

 

 

日帰り弾丸ツアーだったので、滞在時間よりも往復の移動時間の方が長かったですが、長距高速移動が楽なピカソのおかげでなかなか快適でした〜 (^^

 

 

あ、そうそう帰りの高速で「制限速度〜それ以下の流れ」の時があり、走り辛かったのでほんの少しだけ加速して追い越し車線に移ったところ・・・・

 

 

 

嫁さん:   「あ、警察、警察・・・」 (やや小声)

私: 「え!? ん!?」  (何言ってるの!?)

 

 

はい、先頭には覆面パトカーさんがいらっしゃいました。

 

こちらも、追い越し車線に入るまでは制限速度程度だったので問題なかったのですが、微妙〜にヒヤリ?としてしまいました。

 

 

車というとてつもなく危険な物体を運転している以上、安全運転は当然の義務ですよね。

その証明の一部であるゴールド免許を継続したいものです。