
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

キャンプ9:グリーンパーク山東 2日目(ゴールデンウイーク)

b.キャンプ日記

さて、二日目の朝です! 今日は良い天気です! (^^ でも寒い!!!

f:id:toshitama:20130502073107j:plain

 

昨日は真冬並みに寒かったですが、子供達はぐっすりと眠ってくれました。

嫁さんは寒くて浅い眠り、私は・・・ほとんど寝られない感じでした・・・。

ちょっと喉が痛いです・・・これ、いやなパターンです・・・(^^;; やばい。

 

あ、銀マットを卒業して今回からサーマレストのZライト(レギュラー)を初投入したのですが、銀マットのように体が痺れて終始寝返りを打つ事もなく全く違う寝心地と断熱でした!流石に値段だけの事はあります!(^^

 

このコンパクトさ手軽さを考えるとまずは持っておきたいアイテムですね。

 

とは言って家庭のマットレス程快適な訳ではありませんので、車の荷室容量さえ確保できるならインフレータブルマットやコットなども検討したいところです。

 

それにはテント、バーナー、シュラフなどの小型化を進めなければいけないので・・・当分先の事になりそうです(^_^;

 

 

 

 

話が大きく脱線してしましましたが、まずは朝食の準備です。

 

トラメジーノでサンドイッチ用の食パンを使いツナサンドを作ってもらいます。

ツナとマヨネーズなどを混ぜるのは子供達がお手伝いです。

f:id:toshitama:20130502074928j:plain

 

 はい、美味しくできました〜 (^。^

f:id:toshitama:20130502075841j:plain

 

そうそう、昨夜倒してしまったランタンは・・マントルが割れてしまいました。

プリムスのマントルは丈夫なようで、今回が初のマントル交換になりました。

f:id:toshitama:20130502074948j:plain

 

 

朝食が済めば、またもや広場でサッカーです。

寝不足にはきつい〜んですが、ぐっすり寝た息子には関係なく、許してくれません・・(T、T

f:id:toshitama:20130502084546j:plain

 

 

更に・・・息子が一番楽しみにしていたドラゴンスライダーを天気の良い午前中に行っときました!

f:id:toshitama:20130502100415j:plain

 

中々の上り坂です。娘にはきつい。

f:id:toshitama:20130502093159j:plain

 

 息子は一人でどんどん登っていきます。

f:id:toshitama:20130502093209j:plain

 

これ、いわゆる「コロコロ滑り台」の長〜いやつなんですが、ジェットコースターのようにぐるっと回転する所があったり、容赦なくスピードがでるので大人でも「ぎゃーぎゃー」声が出ます(^---^;;

 

お尻の下に如くビート板が用意されているのですが、これが無いとお尻が痛い痛い。

 

ちなみに嫁さんは開始数秒でお尻がずるっと滑ってビート板が外れ背中でゴロゴロと滑っていたようです。

 

後ろで「ぎゃー」という叫び声がしたのはその瞬間だったようで、奇跡的にそれがビデオに撮られていたので、家族で大爆笑してしまいました〜(^^

 

あ、ちなみにかなり楽しいのですが、下手すると怪我するのでスピードの出し過ぎには注意が必要です!

 

 

 

すっかりハマってしまった息子に何度も滑らされましたが、何とか説得してサイトに戻りフルーツやコーヒーなどで小休止です。

 

 

その後はまたもや公園遊び・・・。よく遊ぶな・・・。眠いぞ。

f:id:toshitama:20130502110213j:plain

 

 

トンネルで追いかけっこしたり。

f:id:toshitama:20130502110707j:plain

 

 ジャングルジムを登ったり。

f:id:toshitama:20130502110953j:plain

 

ここは大小の公園やアスレチックが充実しているので、そういった遊びを求められる方には良い所かもしれませんね〜。

 

 

 

さて、遊びが終われば嫁さんはローストビーフの準備です。 初なので楽しみ!

f:id:toshitama:20130502115134j:plain

 

チビ達は広場で遊んでいる子供を観察しています?なんだか不思議な光景です。

f:id:toshitama:20130502115305j:plain

 

昼食は手軽にレトルトハンバーグを使ったハンバーグドック?です。

ちょっと高めのを買ったので、そこそこ美味かったです。

f:id:toshitama:20130502120227j:plain

 

食後は流石に眠そうな娘です。

カメラを向けると「3歳です。」と指を3本。

し、知ってるよ〜(^^;; それより、小川のチェア、返してくれへんかな?(^▽^;

f:id:toshitama:20130502131128j:plain

 

 

食後も何だかんだとず〜っと遊びまくり、ようやく娘がこのキャンプで一番楽しみにしていた「メロンタイム!」です。

f:id:toshitama:20130502143516j:plain

本当にメロン好きで困ります(^^; 毎回のキャンプで食べてるよね?

 

 

 

娘は眠さの限界で寝てしまいましたが、息子は元気全開・・・。

また、別の公園に連れて行きました。いや〜、大人が疲れてきたぞい(T、T

f:id:toshitama:20130502161740j:plain

 

 気がつくと、もう夕方です。

f:id:toshitama:20130502183647j:plain

 

この広場で日帰りBBQ?の大人達がサッカーをしていますが、かなりお酒が入っているようで、かなりうるさかったです!!!

 

何かのサークルや団体などが宿泊したり日帰りで遊びにくる施設のようで、団体が騒ぐ事が基本のようです。

 

更に、このオートサイトと広場の間の道路、、、これ地元の生活道路?のようです。

朝からゲートボールに向かうおじいちゃん・おばあちゃんがの自転車がひっきりなしに通ります。

 

犬の散歩の方、そして中学生の通学路?なのか自転車がバンバン通ります。

 

朝も7時になれば中学校の放送が大音量で流れます。

 

いや〜〜〜正直参りました。 これは無い、これはありえない・・・。

 

グリーンパーク山東では、どちらかと言うとキャンパーは邪魔者?場違い?のような雰囲気です。

 

自然の中でキャンプしたい我が家にとっては完全にミスマッチでした・・・。

選んだ我が家が悪かった・・。悔しい・・。

 

すぐ後ろのフリーサイトに3家族で来られた方々は非常にマナーも良かったのが救いでしたが、今回のキャンプはテンション下がりっぱなしで・・・初日から「次こそはリベンジで良い所いくぞ!」ってそればっかり考えてしまいました・・(T。T

 

 

 

 

今夜も寒くなりそうなので、夕食前に敷地内の浴場に行きました。

大人500円、子供400円です。

 

小規模ながらも露天風呂もあり、なかなか気持ちよく、ちょっと心身ともにリフレッシュすることができました。

 

このキャンプで一番安らいだ時間だったと思います。

 

 

 

 

風呂上がりはすでに7度程度まで冷え込んでおりましたので、完全防備でBBQです。

 

ローストビーフを温めつつ、焼き芋、フランクフルト、焼き肉、焼き鳥、焼き野菜・・。

f:id:toshitama:20130502184832j:plain

 

ピンぼけしてますが、嫁作のローストビーフもかなり美味かったです!(^^

f:id:toshitama:20130502185543j:plain

 

 

が、チビ達はフランクフルト命!他のものは食べません(T、T

f:id:toshitama:20130502184819j:plain

 

 この後、さらにメインのサーロインステーキがあったのですが・・・寒さと寝不足とストレスで体調がすぐれない私は・・・肉ギブアップ (T▲T 

 

 

今日は焚き火も止めて子供達と一緒に朝まで寝る事にしました〜。

 

あ〜辛い展開だ。