「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン45回目

中級 Oコーチ 参加者:7名

 

今日は高校生の女子が3名参加ということもあって、比較的ゆるめのメニューでした。

 

女子と言っても、皆かなり上手なのでしっかり返球されますし、スピードは無くても深くて嫌な所に落とされるので・・・結構やられたりします(^^;;

 

個人的にはお腹にくる風邪の為に弱っていたので、ゆるめのメニューで助かりました。

 

 

 

さて、今回のレッスンでは「ルーマニアン・ボレー・ドリル」と「ルーマニアン・ストローク・ドリル?」に挑戦しましたが・・・なかなか難しいですね。

 

皆、ストロークどこに返球すれば良いのか考えながら打っているので、リズムがバラバラですし、ネットしたりしてやり直しの際は、どこからリスタートなのかが不明で息が合わず・・・。そんな感じでした(^^;;

 

 

 

あと、テクニファイバーのデュラミックスHDの2回目の感想ですが、1週間経って少しテンションが落ちたような気がします。

 

57ポンドで張りましたが、印象的には55ポンド程度で張ったような感じです。

 

打った感じでは、まだ十分に良い感じなのですが、張りたてと比べると食い付きや乗りなどの気持ち良さが少し落ちた感じはあります。

 

振動止めを付けていないので「バイーン」というような振動もほ〜んの少しだけ出ているようにも思います。

 

1ヶ月、2ヶ月・・・どの程度が賞味期限なのか。

 

漠然と打っているとこの微妙な劣化には気付かないと思いますので、意識的に毎週定点観測を続けて検証してみたいと思います。