「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン46回目

初中級  Oコーチ 参加者:5名


振替がたまりそうなので、行ける時に受講してきました。


今日はバックハンドに回り込んで、バックハンドの練習をしようと考えていましたが、すっかり忘れてしまってました。


久しぶりにコーチとストロークする機会がありましたが、低めの球が上手く持ち上げられなかったのが反省です。

もう少しテンポを落として、ゆっくりと返すこと、つまり緩急を意識すればもう少し安定すると後で気が付きました。

ラリー中は相手より速い球を返そうとしたり、難しいことにあえてチャレンジしたりと、どうしても遊んでしまいます。


普段から試合モードでやらないと、試合では余計に出来ませんし、今後は改めます。





さて、レッスン後に久しぶりにレンタルコートを借りて練習しました。


レッスン仲間の上手な女性とマンツーだったのですが、かなりみっちり打ち込めたので、バックハンドのスピンが少しつかめてきました!もう少しです!


が、、、体がボロボロ。

既に痛いので、明日が心配です^_^;


やはり、テーマをもって打ち込むと、アジャストしやすくて上達が早いですね。


また、機会をみつけてやりたいと思います。


あ~楽しかった。