「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン48回目

中級 Oコーチ 参加者:7名

 

疲れから風邪をこじらせてしまっていましたが、今日何とか熱が下がったのでレッスンに行ってみました。

 

体は痛いし、筋肉は落ちているし、まだ本調子ではありませんでしたが、リハビリのつもりで怖々行ってみると・・・・今日も上級者ぞろいの凄いメンツでした・・(^^;

 

 

 

正直に言うと、上手な方相手にテニスが出来るのは嬉しいのです!

 

ただ、足を引っ張れないという重圧が凄いですが。

 

 

 

そして今日はコートを2面使ってのゲームデーとなりました。

 

タイブレーク形式で合計9試合?くらい出来たと思いますが、自分としては中々の勝率でした。  珍しい、珍しい (^-^

 

というのも、今日ずっとペアを組んで頂いた方は上級者の方で、殆どミスをされませんしコースや深さが安定しています!

 

ゲームを組み立てるとはどういう事か、ゲームに勝つ為のセオリーは何であるか。

 

こういった事が少し体感できたのは大きな収穫でした。勉強になりました。

 

 

 

個人的にはリターン技術の課題が大きいですが、ラリー等に関しては安定していてミスもなく、しっかりポイントをとれましたし、カウンターなども何本か綺麗に決まったのは気持ちよかったです。

 

 

ワンバウンド後、ショットするまでに意外と時間はあるので、体を固めてしまわず冷静になることがコツだと分かってきました。

 

 

リターンに関しても同じはずなので、何とか冷静にいきたいと思います!

 

 

病み上がりを忘れて、気がつけば全力でテニスしてきた本日でした。