読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

バボラ ピュア ストライクが発表されましたね!(Babolat Pure STRIKE)

a.テニスグッズ

日課である「テニスショップ裏日記」をチェックしてみたところ、何とピュア ストライクが正式に発表されていました!(^^

 

テニスショップ裏日記 : バボラ・ピュアストライク

 

ちょっと、興味があります!

 

 

 

 

と言うのも、完全ボックス形状のラケットは芯を喰った時の打球感は最高なんですが、やはりそれなりの腕が無いと使いこなせないことをPrince EXO3 REBEL95で痛感しました。

 

特に高い打点でおさえ込みつつハードヒットする際に、ボックスだとしなり過ぎて?なのか剛性が不足し、苦しく感じていました。

 

更に追い込まれてこちらから振れないような守備的なショットでもしかり。

 

その点、ラウンドとボックスのハイブリッド?であるBLADE98 BLXに戻して随分良くなったのを実感しているところです。

 

鬼のような剛性感で、面ぶれが全くありません!

 

 

 

という事で、ハードヒット(ストローク)の時には抜群の安定がある今のBLADE98 BLXに「大満足」しているのですが、ボレーのタッチやサーブのコントロールに関しては「満足」といったところ。

 

 

 

で、このバボラ・ピュアストライクですが、良い感じのバランスだと思います!

 

 

ノーマルではトップヘビーなBLADE98に対して、ややトップライト設計なのも好印象です!

 

BLADE98はバランス調整が必要なんですよね。

 

そして、チューニング無しでトップライト設計のボックスとラウンドを合わせた98平方インチの薄めのラケットって、案外無いような気がします。

 

HEAD PRESTIGE IG MPはトップライトですが、完全ボックスですし・・・(^^;;

 

 

 

 

 

 

そう言えば、GRAPHENE(グラフィン)のスピードに続いて、ようやくラジカルも発表になりましたよね。

 

次はプレステージも控えていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

と、基本は大のウィルソン派なのですが、ここの所の「スピン路線」が個人的にはあまり好きではないので・・・ちょっと他社にも興味が湧いてしまっています。

 

 

折角、テニス上達の兆しが出てきているのでここはBLADE98 BLXを使い込むのが得策なんですけどね。

 

 

さて、いつもの物欲を抑えられるでしょうか・・・。