「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニス練習会(レーザーコードとサブラケット)

今回はあまり課題に取り組めなかったので、定点観測のみ記しておきます。

 

 

〜レーザーコード(RAZOR CODE)定点観測〜

 

 

レッスン(時間) 使用時間累計 経過日数 自己採点

 

  • 1回目(1.5h) 累計(1.5h) 張りたて 100点  
  • 練習会(2.0h) 累計(3.5h) 4日後 100点
  • 練習会(1.5h) 累計(5.0h) 7日後 100点
  • 2回目(1.5h) 累計(6.5h) 7日後 100点
  • 練習会(2.0h) 累計(8.5h) 11日後 95点100点
  • 3回目(1.5h) 累計(10.0h) 14日後 100点
  • 練習会(2.0h) 累計(12.0h) 18日後 100点?

 

 

今回も賞味期限切れのボール(空気圧)の関係で、正しく自己評価できず。

 

悪い感じはしなかったので、おそらく大きな変化はないかと思います。

 

 

 

 

ただし、ボールの影響もあり(硬い)、寒さもあり、レーザーコードの57ポンドは打ち始めはやはり肘にきますね。

 

体も暖まり、ストリングも温まり、そしてハードヒッツすれば気にならないのですけどね。

 

ボールも大事ですね。

 

 

 

 

そうそう、週1〜2回程度のテニスではストリングも切れず、同機種サブラケット(BLADE98 BLX)を全く使っていないのですが、テンションを落としたり別のストリングを張ったりして準備しておくのも良いかもしれません。

 

 

 

う〜ん。

 

それとも・・・やはりピュアストライク買っちゃうか・・・。

 

悩ましいところです。