「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

マ、ママ寒い〜

昨日、仕事から帰って風呂に入ると明らかに水位(湯面?)が高いではありませんか。

 

どうやら、また何かやらかしたようです。

 

 

 

 

風呂から上がって、「お湯多かったけど、何かあったの?(ニヤニヤ)」

 

 

すると、、、、「てへ、ぺろ」とか言って誤魔化しています。

 

 

 

 

 

白状したことによると、、、、

 

 

 

「お湯冷めるから、早く服脱いで入り〜!早くし〜!(怒)」

 

 

 

と大声で子供達をせかして入らせた所・・・息子が(風呂の)フタ開けて・・・

 

 

「ママ〜〜〜!!! お湯が入ってない〜〜〜! 寒い〜〜〜!」

 

 

と (^^;; 

 

 

 

「栓」を締め忘れてお湯が溜まらないことは良くありますが・・・今回は入れ忘れだったようです。

 

 

さ、流石だ。色々なバリエーションを持っていらっしゃる。

 

 

 

 

そして、すかさず  「ピッ!」  とお湯張りボタンを押して

 

「直ぐにお湯が出てくるから入っとき!」

 

 

 

と謝りもせず? 強引に浴槽に座らせた所・・・

 

 

 

「マ、ママ〜〜〜! つ、冷たい水が出てくる〜〜〜! 寒い〜〜〜!」と。

 

 

冬場は初めの数リットルは冷たい水が出ますよね・・・。

 

 

 

その後はほっこり温まり、風邪を引く事も無かったようです。

 

 

 

 

 

 

でも、今朝息子が「ちょっと喉痛い〜」と言っていたのは何で???