読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

エドバーグがフェデラーのコーチに就任!?

な、何と・・・エドバーグがロジャーのコーチに就任するんですね!!!(^^

 

 

federer facebookより

I am happy to announce that beginning in Melbourne, Stefan Edberg will join Severin Lüthi on my coaching team. Severin, who has been part of my team for the last 7 years, will do most of the weeks and Stefan has agreed to work with us for at least 10 weeks starting at the Australian Open in Melbourne. Stefan was my childhood hero, and I am really looking forward to spending time and learning from him.

 

 

往年の名選手がコーチに就任することが増えてきましたね。

 

 

 

既に、アンディー・マレーにはイワン・レンドル。

 

 

2014年シーズンからは、

 

 

何とも豪華なコーチ陣ですね。

 

 

 

あ、シャラポワジミー・コナーズは・・・確か1試合のみで解消だったんでしたっけ?

 

 

 

 

後はナダルはどうなんでしょうか?

 

彼の場合はメンタルはもう究極まで行ってそうなので、テクニカルなコーチの方が必要なのかもしれませんね。

 

自伝の『RAFA』を読む限り、性格も中々繊細そうですし、コーチとの相性は他の選手以上に重要そうですよね。

 

両親の離婚なども経験し、怪我も克服し、2013年の顔つきはたくましく大人になったナダルだったように思います。

 

 

 

ナダルにはグスタボ・クエルテン辺りはどうでしょうか???

 

 

・・・それは無いな。

 

 

 

 

さて、フィリプーシスが「フェデラーが復活するなら2014年の全豪での優勝!」みたいなことを言っていた気がします。

 

 

ミルカ夫人も第三子を妊っているようなので、是非ともフェデラーには復活して欲しいですね!(^^

 

 

楽しみ、楽しみ!