
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

河原で雪遊び

c.子育て b.お出かけ

今朝起きると良い感じで雪が積もっていましたー(^^

 

となると・・・子供達は・・・・「雪遊びしたい〜!」の大合唱です(^-^;;

 

ってことで、

f:id:toshitama:20140119162141j:plain

 

雪だるまなど作って遊んでいましたが、ちょうどお向かいのパパさんが歩いて河原にソリ遊びしに行くといくので、優しいお姉ちゃん達に交ぜてもらって一緒に河原に行く事にしました。

 

 

お〜! 良い感じ!f:id:toshitama:20140119143110j:plain

 

歩いて数分でこの遊び場が手に入るのは田舎の特権ですね〜(^、^

 

午前中に2時間以上遊びまくり、昼ご飯で一旦帰宅しましたが、昼からまた遊びたいと・・・。

 

そして、「ぴ〜ん ぽ〜ん♪」とお姉ちゃん達がお誘いに来てくれました。

 

 

 

 

そうそう、サイズの合う雪遊びでも濡れない靴や手袋が無かったので、午前中の遊びでは手がしもやけになりそうでした。

 

なので、急きょスポーツ店に行ってブーツやら手袋やらソリやら、ついでにテニス用品やらを購入して、いざ河原へ合流!

 

 

 

午後になって町中では融けていた雪も河原にはまだ残っていました。

そしてパパさん達がせっせとコースを作ってくれていたので、早速ソリ大会です!(^^

 

 

豪快に滑ってます。

f:id:toshitama:20140119143011j:plain

 

ジャンプ台?でくるっと後ろ向きに・・・
いっぱい転けてましたが、本当に楽しそうでした!(^^

f:id:toshitama:20140119155435j:plain

 

娘も同じく、くるくる回りながらも楽しそう!

 

 

f:id:toshitama:20140119143424j:plain

 

お姉ちゃんの大きなソリを借りてご満悦〜。

f:id:toshitama:20140119143157j:plain

 

 

寒くても寝転びたいんですね(^^;

f:id:toshitama:20140119151112j:plain

 

 

f:id:toshitama:20140119151227j:plain

 

 

パパさんにカマクラを作ってもらって、入ってみたり〜。

f:id:toshitama:20140119144900j:plain

 

 

 日が暮れるまで、たーーーーっぷり遊びまくっていました。

f:id:toshitama:20140119143230j:plain

 

 

おかげで、こっちはクタクタです。

 

 

 

 

でも、運動した後はやっぱり息子の食欲が違います。

 

大好物のカレーを飲むように食べてます。6歳児なのに大人より食ってるぞ!

 

 

 

 

改めて、やっぱり子供は遊ぶことが仕事ですね〜(^^

 

良い日曜日になりました!