
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

C4 CACTUS(カクタス)など・・気になる車達。頭の中を棚卸し。

d.車

最近は・・キャンプや遠出に大活躍の「快適車C4ピカソ」と、小回りが利いて街乗りに大活躍の「快楽車ミニ1000」の組み合わせが上手くいっていて、以前のように新しい車の動向をむさぼり食うように集める事が無くなっている今日この頃なのです。

 

それもこれも、C4ピカソにはシトロエン栗東さん、ミニ1000にはミニフラッグさんという心強い主治医がいてくれるからこそ成り立っている訳です。

 

いつもありがとうございます!(^^

 

 

 

さて、それでも勿論『車』は大好きな事には変わりなく、多くの車好きに方と同じようにあれこれ妄想したりする訳でして・・・。

 

例えば「New C4 Picasso」なんかも少し気にはしていますが・・・写真で見る限りではありますが、個人的には深海魚っぽい顔つき?がまだ馴染めずにいます・・・(^-^;;

 

しかし・・・2014年シトロエンカレンダーの1月にドーン!と登場していましたが、コンセプトカーからの市販化が決定したとされる「C4 Cactus(カクタス)」は中々良さそうなので、ちょっと調べていました。

 

 

コンセプトカーの時はこんな感じ。

f:id:toshitama:20140210224036j:plain

 

ちょっと不細工で可愛いですね。

f:id:toshitama:20140210223637j:plain

 

 

そして、一番のお気に入りはBピラーレスのサイドウィンドウ全開!リアウィンドウまで全開な所です!(^^

f:id:toshitama:20140210223659j:plain

 

アヴァンタイムがこんな感じだったのですが、メチャクチャ気持ちが良いんですよね〜。ま、40km/h以上の速度になってくると、後ろに座った人は風が巻き込んで大変な事になるんですけどね・・・(^^;;

 

 

 

で、市販化されてどうなるのかと言えば・・・

 

お!ほぼコンセプトカー通りですね! 凄い!

f:id:toshitama:20140210224127j:plain

 

ピカソと同じくライト部分は現実的な感じになっていますがカクタスはあまり違和感がありませんね。

f:id:toshitama:20140210224138j:plain

 

 

残念ながらBピラーレスとは行きませんでしたね。市販車にあれは難しいですよね、やっぱり。

f:id:toshitama:20140210224146j:plain

 

それでも、内装はかなりおしゃれ!細部にわたってデザインされています!

f:id:toshitama:20140210224207j:plain

 

詳しい動画もこっちにありますね。

 

 

 

 

って感じで、久しぶりに「おっ!」と感じた車です。

 

ただサイズ的にキャンプには無理そうですし、ピカソには10年乗ると約束しているので乗り換えは・・・ですが、国内発売になったら一度実車を見てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

〜どうでも良い妄想の世界〜

 

脈絡なく、気になる車の画像を妄想用にペタペタと貼っておきたいと思います。

 

 

★その1 シトロエンシリーズ

 

C-Sport Lounge、 やっぱり、これは外せませんね。

f:id:toshitama:20120126100341j:plain

 

 

現行のシトロエンラインナップに大きな影響を残した車でしたよね。

f:id:toshitama:20060118173923j:plain

 

 

 

内装なんて、ぶっ飛んでいますね。シトロエンっぽくて、正にアヴァンギャルド

f:id:toshitama:20120126120310j:plain

 

DS5、相当〜似ているんですが、似ているんですが・・・。できればこのままのプーレンなデザインでいって欲しかったですね。

f:id:toshitama:20140210230234j:plain

 

 

続いて、、、TUBIK。 凄い! 不細工! でも可愛い。

f:id:toshitama:20140210231014j:plain

 

これから出る各車にこのエッセンスが入っていますよね。 f:id:toshitama:20110915111742j:plain

 

いや〜、流石にこれは市販化できないんでしょうね。

f:id:toshitama:20140210231057j:plain

 

 

 

★その2 ルノーシリーズ

 

まずはAVANTIME! いや・・・やっぱり良い車だったな〜。まんま市販化。最高。

f:id:toshitama:20140210231341j:plain

 

で、Initial Paris Wisdom だったかな???

f:id:toshitama:20130910132325j:plain

 

ちょっとアヴァンタイムっぽくて。出たら欲しいかも!?と一瞬・・・。

f:id:toshitama:20140210231504j:plain

微妙にHONDAのオデッセーとHRVとCR−Zを足して三で割ったように思えなくもなく・・。でかい、ですね 。

 

 

続いて、Twin-Run!  次期TwingoはRRで出るんでしょうか!?

f:id:toshitama:20140210231818j:plain

 

サンクターボですね。これはたまらん。

f:id:toshitama:20130524075732j:plain

 

 

 

★その3 フォルクスワーゲン

 

2001年のコンセプトカー MicroBusです。

f:id:toshitama:20140210232314j:plain

 

 

このまんま出てくれれば、キャンプにも最適なんですけどね〜。

f:id:toshitama:20140210232323j:plain

 

 

出る出る詐欺!? じゃないですけど、情報追うのに疲れましたね・・・。

f:id:toshitama:20140210232329j:plain

f:id:toshitama:20140210232335j:plain

f:id:toshitama:20140210232548j:plain

 

こちらはBULLI。 違うんですよね〜、そうじゃない・・。

f:id:toshitama:20140210232542j:plain

 

それならいっそのこと、こっちの方が魅力的。新車だし。

f:id:toshitama:20140210232623j:plain

 

 

★その4 ミニ

 

RocketMan!

f:id:toshitama:20110217121404j:plain

f:id:toshitama:20110215171349j:plain

 

アヴァンタイムのように、ダブルヒンジ!

 

f:id:toshitama:20110210110837j:plain

 

 

f:id:toshitama:20110209172432j:plain

 

 

 

LONDONオリンピックバージョン!これ良いやん!(^^

f:id:toshitama:20140210232817j:plain

 

f:id:toshitama:20140210232837j:plain

 

f:id:toshitama:20140210232846j:plain

 

 

 

f:id:toshitama:20140210232908j:plain

 

f:id:toshitama:20140210232913j:plain

 

f:id:toshitama:20140210232922j:plain

 

 

これが2014年のミニに。。。

f:id:toshitama:20140210233204j:plain

 

大きくなってしまいましたが、内装がかなり好きかも!?良いよ、これ。 

f:id:toshitama:20140210233213j:plain

 

センターのでっかいのが無くなったし。チープさも。トグルスイッチ好きにはたまらないかも。

f:id:toshitama:20140210233225j:plain

 

初めてNewミニ、見に行ってみたくなりました。

 

 

★番外編

 

残念ながらまったく縁はありませんが、Singer911。

f:id:toshitama:20140210233501j:plain

f:id:toshitama:20140210233515j:plain

f:id:toshitama:20140210233532j:plain

 

ため息が出ますね。 ん?普通にナローを買えば良いのか・・・。

 

 

でも、やっぱりA110の方かな。

f:id:toshitama:20140210233634j:plain

 

 

シブ過ぎます。

f:id:toshitama:20140210233646j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、勿論!!! 我が家のミニ1000とピカソが最高だということで。

 

忘れないように〜(^^)/

 

 

 

おしまい。