
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

これ位になりたいな〜。

 

って、説明するまでもなく無理な話なんですが、トッププロには珍しく?独特な部分が少なくて、アマチュアでも多少参考にできる部分、真似出来る部分があるような気がします。

 

 

プラクティスでも横着せず、各種基本動作をしっかりやってるように思いますし、

ぶれずに連続的に動いているのでパワーロスが全然ない。芸術的な動きですよね。

 

集中力も高いですし、1球1球を非常に大事に打っているように感じます。

 

 

 

 

これまで特に誰かの真似をしたりすることは無かったのですが、フットワーク、ボディーワーク、ラケットワーク・・・自分がイメージしている動きの「正解」がここにあるのかな?と、ふと気付きました。

 

 

あまりにもレベルが違い過ぎてという事はありますが、この際ジョコビッチという先入観は捨てましょう。

 

そうですね、、、「UNIQLOの人」くらいのイメージでいっときましょうか。