「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

新型 Renault TwingoはRRでしたね〜!

もうすぐ始まる 2014年のジュネーブモーターショーでワールドプレミアのようですが、駆動方式が本当にRRになりましたね!(^^

 f:id:toshitama:20140216145046j:plain

 

f:id:toshitama:20140220223125j:plain

 

f:id:toshitama:20140220223131j:plain

 

 

なかなか良いじゃないか!!!

 

RRってところが非常に興味をそそります。どんなハンドリングなんでしょうね。

 

 

 

 

そういえばサイズ的にライバルになるかもしれないVW UP!はコンセプト時はRRでしたが、結局FFになりましたよね。

 

あとFiat500もライバル? このシャシーがあればRRを踏襲できたのに・・・とか思ってしまったり。

 

ミニもライバルかな?

 

 

どれくらいの価格帯になるのか、エンジンやミッションはどんなのか、、、詳細が気になります。

 

きっとRSバージョン(ルノースポール)も出るんでしょうね。Gordiniとかも。

 

流石にTwin-Runまでは出ないか・・・いや、ルノーだから・・・もしかして・・・。

 

 

 

 

って、我が家にはミニ1000(ジョン)がおりますので、Twingoを買う事はありませんが、こういう楽しそうな車が多くなるのは嬉しいですね〜(^^