「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

やっぱりシトロエンってオシャレだな〜。

先日、先代の歌舞伎顔の?シトロエンC4を見かけました。

f:id:toshitama:20140226225457j:plain

 

写真では伝わりにくいのですが、実車はなかなかのデザインなんですよね。

f:id:toshitama:20140226225511j:plain

 

クーペも良いですね。「シトロエンらしさ」がたっぷり。

f:id:toshitama:20140226225519j:plain

 

そう言えば最近、見かけることが少なくなってきたように思いますが、やっぱり個性的で良いですね!(^^

 

 

 

 

で、まだ買えるC5! ドイツ車っぽくなったとか言われますが、兎に角カッコイイ!

f:id:toshitama:20140226225533j:plain

 

貴重なハイドラクティブですよ。リアウィンドー、反ってますし。

f:id:toshitama:20140226225547j:plain

 

 

ツアラーもオシャレ。

f:id:toshitama:20140226225540j:plain

 

 

 

そして、残念ながらもう新車では買えないC6!問答無用にシトロエン!(意味不明)

f:id:toshitama:20140226225602j:plain

 

すばらし過ぎます。こんなのをさらっと乗りこなせる大人になりたいものです。

f:id:toshitama:20140226225609j:plain

 

形は全く違うのに、この角度で見ると、どことなし往年のDSに通じるところが・・。

f:id:toshitama:20140226225554j:plain

 

 

 

C4見て、ちょっと懐かしくてちょっとだけ前のシトロエン写真を貼付けてみました。

決してシトロエンの回し者ではございませんので、ご安心を。

 

 

 

あ!そう言えば、うちもシトロエンのC4ピカソでした、忘れてた(^^;;

勿論、ピカソが一番です!!! 生き物みたいで、可愛い奴です。

 

 

 

さて、PSAグループもようやくパワートレーンも刷新されて時代に追いつき始めたかな???

 

他社にはない「独特の世界観」を持っているので、これからも是非是非頑張って欲しいですね〜。